 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あこがれのデート 

ワタクシ、昔から憧れていたデートがありまして…照
水槽のトンネルがあるおっきい水族館に行って、イルカショーを見るデートがしたかった!かれこれ3年近くこれを言い続けてきた私。念願のでっかい水族館(笑)に連れていってもらいました。(かなりファミリーサイズな水族館デートはコチラ。)出かけたのは、名古屋港水族館。車で2時間くらいだったかな。(意外に近いぞ、名古屋

入口をくぐると、一面に大きな水槽。イルカが気持ちよさそうに泳いでいます。私のテンションも一気にあがるわ~(単純。笑)
P1010283s-.jpg


P1010285s-.jpg
すごく素敵だと思ったのが、“アンダーウォータービュー”。メインプールの水中が見られるようになって、水中からもイルカショーが見られるのです!画面で地上の様子が見られるから退屈しないし、ホントにおもしろいの!イルカがトレーナーさんのところ(プールサイド)で立ち泳ぎしている姿がめっちゃかわいかった

P1010291s-.jpg
いくつかあったサブプールではすごく間近にイルカちゃんたちが見れてこれまた大満足。

P1010306s-.jpg
もちろん、地上で見るイルカショーも迫力があってよかったよー。

P1010308s-.jpg
トレーニング中のシャチのクーちゃんもかわいかった。子どもとは思えないでっかさ。笑

P1010299s-.jpg
でかすぎる皇帝ペンギンさんに二人して突っ込みを入れつつ、ああ、楽しかった~

P1010310s-.jpg
帰りに相方オススメの風来坊の手羽先を食べに行って、閉店間際のデパートをウロウロして、車で帰りました。相方も私のはしゃぎっぷりを見て満足そうでしたわ。また行きたいなあ

そんなこんなで、せっかく久々に二人の休みがそろったというのに今日もまた結婚準備をせずに遊んでしまった、ダメダメな二人の休日…

[2006/09/23 22:42] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

ええじゃないか^^

写真上手だよ~。なあちゃん。
いるかのかわいさが十分伝わってきました◎
風来坊の手羽先いいなぁ・・・。山ちゃんは東京にもあるんだけどね。
風来坊はないのだよ・・・。

それはともかく、準備準備!
ベストシーズンの予約は厳しいから、場所だけでも押さえておいてねv-392

[2006/09/26 17:06] あやこ [ 編集 ]

ふぇーん、やっぱりのんびりしすぎ?笑
最近あちらこちらで怒られてますe-263
一応ね、資料請求をして、ここでしたいなーっていう候補はいくつか絞ったんだけどね。
涼しくなったし、ぼちぼち動き出さねば。ホントに・・・

写真ほめてくれてありがとう~e-266イルカ、ほんまにかわいかった!
子どもが生まれたら絶対水族館連れていきたいなあと思ったよ。
そうそう、風来坊は山ちゃんよりスパイシーなんだって!(相方談)
[2006/09/27 00:00] なあ [ 編集 ]

水族館とか動物園ってテンション上がりますよね!!
私も大好きです。
でもここのイルカ、間近かで見れるんですね~。
いいな、いいな。
それにこのペンギン・・・面白いくらいにデカイ(笑)
ペンギンは擬人化しやすいから、写真の被写体としては面白いって写真教室の先生が言ってたけど、ホントにセリフをつけたくなっちゃいますね。
[2006/09/27 20:37] ゆっち [ 編集 ]

さすがゆっちさん!
皇帝ペンギンにつっこんでくれましたか!笑
ホント、面白いくらいでっかくて、これまたこの1匹だけが微動だに動かないのがツボでしたe-250
擬人化しやすい、って、なるほど。写真家さんの視点で被写体としていろんなものを見るのもおもしろいなあe-68
[2006/09/28 22:19] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




