 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋土産といえば? 

相方が母校の大学へ社会人入学することが決まったので、名古屋へ行く機会がどんと増えました。で、毎回選んできてくれる名古屋土産。最近ハマっているのがコレ、納屋橋饅頭のちいずどら。
P1010329s-.jpg
外の生地はふわふわで甘すぎず、中のチーズはちょっぴり塩味が効いていておいしいのです。私的にはかなりのツボ相方の会社のお姉さま方にはあまり評判はよろしくなかったようだけど(なんでー?笑)、我が家では今ちょっとしたブームです。名古屋のおいしいもの、まだまだいっぱい食べたいナー

[2006/09/27 22:29] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

おいしそー!!
私の好きそうなおやつです。
宮崎のお菓子屋さんに「バタドラ」っていう、バターのかたまりが真ん中に入ったドラ焼があるんですが、それが大好きなのできっとこれも好きな味っぽい☆
名古屋もいっぱい美味しそうなモノがありますね~。
今度ぜひ食べてみたいです。
[2006/10/04 22:18] ゆっち [ 編集 ]

バタドラですか!?
なんて強そうな名前!笑
知りませんでしたー。
ちいずどらは甘さ控えめでおいしかったですe-343

そうそう、どら焼といえば、プリンどらっていうのもあるんですよ。
確かこれも九州銘菓だったはず。
九州の人は変わったものが好きなのかなe-263
[2006/10/05 21:32] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




