 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

環世界 

今朝の新聞に、日高先生が書かれた記事が載っていた。
環境問題、地球環境というけれど、所詮それは人間にとっての「環世界」でしかないということ。

大学時代、末石先生もおっしゃっていた。
「環境に優しい」という言葉が、いかに人間中心の言葉かということ。

客観的にものごとを見ているようで、結局は自分中心に考えてしまっている人間。
環境のことを学び、今は少しそこから離れてしまいつつある自分にとって、考えさせられる言葉でした。
いい先生方に学んだんだなあ。



今日の晩ご飯
・ねぎ塩カルビ(焼くだけ簡単、手抜きです
・あいも変わらず焼ナスシンプルバージョン
・あいも変わらず湯豆腐シンプルバージョン
・小松菜の卵とじ(煮びたしのリメイク)
・マスカット

あ、今日も手抜き?
一日うちにいたというのに手抜き…il||li _| ̄|● il||li

最近皮ごと食べれるぶどうがあるらしい。
食べてみたいなー。高いんだろうなー



[2005/09/03 22:49] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




