スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷えないカラダ 

アーユルヴェーダに通うきっかけになったのが、25歳を過ぎて体質が変わってしまったこと。その一つが冷え症でした。
冷えなんて今まで無縁だったのに、今は夏でも靴下が手放せないカラダに。アーユルで施術してもらっている間、セラピストさんにいろいろ悩みを相談していたら、簡単にできる冷え症対策をいくつか教えてもらっちゃいました。
私が実践しているのはこんな感じかなあ。

なるべく冷たいモノを飲まない。(毎日飲む2リットルのお水も、なるべくあったかい状態で。)
腰とお尻を冷やさないように、おうちでは毛糸のパンツを着用。(そこ、笑わない~!笑)
時間がある時は半身浴を。
朝は生野菜(特に葉もの)を食べない。
外気に長くさらされる外出のときは、足首を冷やさないブーツで。
どうしても冷えたときは、オイルで足の裏をマッサージ

がんばりすぎるのは長続きしないタイプなのだけど、どれも簡単にできるものなので、私向き(笑)。特段に変わってきたのは、毎月うんうんうなってた生理痛がおもしろいくらい軽くなったことこれはホントにありがたやー。特に、これから子どもを産む女性にとって冷えは大敵らしいので、できる範囲でがんばって続けていこうと思います
スポンサーサイト

[2006/11/29 21:46] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




