スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩めるクリスマス 

まだまだ若いというのに、クリスマスにときめかなくなった今日この頃(笑)。今年はお互いの仕事が忙しいのもあって、クリスマスどころじゃあなかったというのがホンネ・・・

とりあえず、気分だけでもとだいぶ前に予約していたクリスマスケーキを買ってきました。グレゴリー・コレのビュッシュ・ド・ノエルは甘さ控えめのお味でした。



P1020121s-.jpg
イブの日の晩ご飯
・北あかりでコロッケ
・マイブームのコブサラダ
・かぼちゃのポタージュ
・きのこのピラフ

毎年悩むクリスマスのメニュー。今年は相方でコロッケ(深い意味はないらしい)を作りました。北あかりはそのままでも十分おいしい甘みとねばりがあるジャガイモで、コロッケにもぴったり。あとは、前の晩居酒屋で食べたコブサラダにはまってしまい、早速登場…クリーミー&スパイシーでおいしいのです。

記念日=おうちごはんがすっかり定番化しつつある我が家。いかんいかん、もうちょっと外に出なければ。笑
スポンサーサイト

[2006/12/25 22:53] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスはグレゴリー・コレのケーキだけでも十分。
うちに比べれば(^_^;)
でもときめきが無くなったっていうのは分かるような気がします。
なんか、家族って感じに変わってるのかなぁ。
それはそれでイイ事なんでしょうね。
あっ、今年はホントの家族になるって事ですよね!
また新たなドキドキがありますよ~。
素敵な1年になりますように☆

[2007/01/03 18:30] ゆっち [ 編集 ]

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-258昨日こちらに帰ってきて、まだまだ休みボケですー。
改めまして、今年もよろしくお願いしますe-250

家族になるって、ほんと不思議です。家族とのんびりしたり、今の姓で過ごすものあとちょっとなんやなあと急にしみじみなってしまった実家でのお正月でした。
ゆっちさんのハッピーなニュースも早くききたいなあe-53


[2007/01/08 22:14] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




