スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のこりものごはん 

年末の帰省を前に、冷蔵庫の整理をはじめました。買い物には行かず、のこりもの、あまりもので簡単に済ませるのだけど、普段しない組み合わせのメニューが思いついたりして、コレはコレで結構楽しいかも

私より2日後に帰省する相方のために何か食材を残しておいても、彼はきっと包丁すらにぎらないので、後のことは考えず、私がいるあいだに食べつくすに限ります。これは彼と2年一緒に住んで得た教訓。笑


ある日のお昼ご飯
・お豆さんのカレー

コロッケであまったひき肉とあまりもの野菜のみじん切りをにんにくで炒め、トマト水煮とローリエを投入。ルーを入れて、缶詰の白いんげんまめを入れて少し煮込んで完成です。お肉が少なくても満足感があるカレーになりました

P1020136s-.jpg
ある日のお昼ご飯2
・鶏の照り焼き
・レンコンサラダ
・ねぎの甘辛煮
・卵焼き
・ひじきの煮物(買ってきたもの)

ザ・相方のお弁当の残り物ランチ。笑
レンコンサラダは、ゆでたレンコンとカリカリベーコン、かいわれをコブサラダのドレッシングで合えたもの。簡単だけどおいしかったコブサラダドレッシング、これから大活躍の予感・・・

明日から実家へ帰省します。
気が向いたらまた実家から更新しようと思います。
今年は喪中だからしんみりしたお正月になるのかなあ。

ではでは、みなさん、よいお年を♪
スポンサーサイト

[2006/12/27 15:33] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




