スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丁寧に暮らす 

昨日、私が関わっているNPOでのスタッフ研修で、自分自身のライフスタイルを振り返るワークショップをしていたときのこと。ある人が、「今年はもう少し丁寧に暮らしたい」と言いました。

丁寧に暮らす、うん、いい言葉。
のんびりでもなく、きちんとでもなく、丁寧に

何か特別なことでなく、毎日をちょっとずつ丁寧に暮らしてみる。心がけるだけで、ちょっとゆとりが持てる気がします。忙しくしている毎日だからこそ、必要なことなのかも。


ちょうど去年の今頃芽が出たマザーリーフ。すくすく順調に育ち、こんなに大きくなりましたもうちょっとあったかかくなったら、ガーデニングも再開したいな

P1020272s-.jpg
今日の晩ご飯
・石焼ビビンバ
・もやしのナムル
・きゅうりのピリ辛和え
・大根とねぎの中華スープ
・おあげさんのピザ

相方の嫁入り?道具、石焼ビビンバセットを使ってビビンバ!レシピどおりだとちょっと薄味だったので、焼肉のたれを使って味を足しました。混ぜる前に写真を撮ろうと思ってはりきってキレイに盛り付けたのに、カメラを取りに行ってる間に、相方に見事に崩されてしまっていました。む、無念…
スポンサーサイト

[2007/01/28 23:17] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

丁寧に暮らす、素敵な言葉ですね。
自分がどんなふうに暮らしてるか、あんまり意識せずに毎日が過ぎていって、そんな事を忘れてしまってるような気がするから。
だからハッとさせられる言葉なんだろうな。
結婚して、忙しくなって、時間に追われて。
それでも「自分の暮らし」が出来るように、お互いがんばりましょう!
あっ、最近郵便局で「花嫁」切手を見つけました。
新潟の切手なんですけど、思わずなあさんを思って買ってしましました"^_^"
[2007/02/12 10:43] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさん、なんだかごぶさたですっ^^
「自分の暮らし」、うんうん、そうですね!丁寧な暮らし…意識しすぎるときっと息苦しいだろうし、家族が増えたら同じリズムで生活できないだろうし…いつもそのときの自分らしい暮らしをしていたいなあ。

花嫁切手、私も見たことあります~e-420和の花嫁さんが凛としてて上品な切手ですよねえ。私を思っていただいたなんて、うれしいです。(ぽ。照)
[2007/02/12 18:50] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




