スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての婦人科 

実は2週間ほど前から少し体調を崩していた私。ネットやら、本やらを読んで、婦人科へいかなくちゃなあと思いつつ、ちょっぴり怖くて行けてませんでした。
もしかして筋腫?ガン…?一人で悩んでるとどんどん怖いことばっかり考えてしまうし、勇気を出してうちから一番近い婦人科に行ってみることに。

先生は、かなりご年配の優しそうなおじいちゃんの先生。かなりびびっていた“内診”は正直ビミョウな気持ちだったけど、ついでに検査もしてもらって、いろいろお話をうかがって、お薬をもらって、様子を見ることになりました。とりあえず大きな病気ではないらしいので、よかったよー

先生もおっしゃっていたけれど、20代で一度はしたほうがいいらしい、がん検診。結婚する前に受けるブライダルチェックという婦人科の検診もあるらしい(今回はじめて知りました!)。健康なときはほとんど気にかけることもない自分のカラダ。知ってることで知らないことだらけ。もっと大切にしなくては。


今日の晩ご飯
・お好み焼き
・五目豆(昨日の残りモノ)

相方が急に友だちと晩ご飯を食べてくることになったので、一人で簡単晩ご飯。楽チン、楽チン
スポンサーサイト

[2007/02/09 17:36] Health&Beauty | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




