 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このごろごはん 

結婚式が終わり、仕事も少しだけ落ちついてきてようやくちゃんと晩ご飯を作れるようになりました撮りためていたものも合わせてアップです

私の場合、「料理熱」を持ってて、何にも作りたくないときと、張り切って新メニューに挑戦するときの差が激しすぎるのが特徴(笑)。主婦になったことだし(笑)、ちょっとゆとりのある暮らしをしていきたいなあ。
P1030040s-.jpg
ある日の晩ご飯
・あさりと小松菜のあっさり煮
・ぶりの照り焼き(付け合せにピーマンとしいたけ)
・おぼろ豆腐の冷奴
・ピーマンのきんぴら
P1020742s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ホタテの和風パスタ

P1020746s-.jpg
ある日の晩ご飯
・春野菜のてんぷら(筍・さやえんどう・なす・しいたけ)
・冷奴

実家の筍のてんぷらは、筍の煮物を揚げます。これってうちだけ?ほんのり味がついた筍は美味

P1020782s-.jpg
ある日の晩ご飯
・うな丼
・大根とお揚げの炊いたん
・かきたま汁
・ひじきの炊いたん

P1020915s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ほたてとピーマンの炒めもの
・具だくさん(すぎ)のお味噌汁
・ほうれん草のおひたし

P1020995s-.jpg
ある日の晩ご飯
・たことそらまめのピリ辛揚げ
・焼なす
・きゅうりの浅漬け

ピリ辛揚げは、最近大活躍の白だしレシピの本から。白だしと豆板醤ベースのたれにタコをつけて揚げるだけ。簡単で美味しかったデス。つけだれが余ったので、試しにそらまめをつけて揚げたら、これがまた美味しい!このつけだれ、いろいろ使えるかも~

P1030011s-.jpg
ある日の晩ご飯
・宇都宮餃子+にら海老団子(買ってきたもの)
・ブロッコリーのサラダ
・中華風スープ

P1030012s-.jpg
ある日のデザート
・苺のタルト+ティラミスのタルト

P1030044s-.jpg
ある日の晩ご飯
・鶏肉のソテーパセリ風味
・トマトのマリネ
キャベツと豆腐のおぼろスープ

南国風のお皿は友人からいただいた新婚旅行のお土産ワンプレートにぴったりで、この夏大活躍の予感!ありがとね~おぼろスープはオレンジページのレシピから。簡単で美味しくてかなりオススメ!最後にかけるチーズがポイントです相方大絶賛で3杯お代わりしてました。笑

P1030050s-.jpg
ある日の晩ご飯
・豆ご飯
・鯖の生姜煮
・お味噌汁(わかめ・豆腐・玉ねぎ)
・ゴーヤとツナのサラダ

ずっと作ってみたかった生姜煮を圧力鍋で作ってみました。想像以上に簡単!他のお魚でも作ってみよう。2回圧を加えたら骨までやわらか。美味しくいただきました

P1030106s-.jpg
ある日の晩ご飯
・なすとひき肉の中華風パスタ
・レンコンサラダ

[2007/05/27 10:29] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




