スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チマキ売る夫婦 

P1040065s-.jpg
今日は祇園祭の宵々山。旅行から帰ったばかりの休み。しかも連休。のんびり過ごそうと思っていたのに、相方の会社の当番で(相方の会社はちょうどある鉾の保存会がある場所に建っているのです。)強引に、チマキ売りの役(ボランティア)がまわってきた・・・。しかもうちだけ「夫婦」で・・・(なんでやねん!)
ということで、今日は夕方から夜まで、とある鉾の前で夫婦でチマキ売ってきました。
P1040070s-.jpg
最初はかなりやる気がなかったのに、途中から近くのテントのバイトに負けじと俄然やる気になった単純夫婦(笑)。でも、せめて、去年買った自分たちの浴衣が着たかったよー。(当日着たのは保存会のもの。)

P1040071s-.jpg
20時にお役がご免になったので、晩ご飯を探しがてら屋台をうろうろと。相方オススメの、膳所漢ぽっちりの「しみだれ豚まん」を食べる。400円とは思えないボリュームと、濃厚でジューシーなお味私は1個でおなかいっぱいになりました。なんでもこの豚まん、祇園祭限定のものなのだそう。食べられるのはまた来年か~。ちょっとお高いけどお店にも行ってみたいな。

P1040062s-.jpg
今日のお昼ご飯
・余り物野菜でドライカレー(玉ねぎ・アスパラ・コーン・合挽き肉)+目玉焼きのっけ
もっと目玉焼きをかりっとさせればよかったなー。反省。
スポンサーサイト

[2007/07/15 23:54] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




