スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン焼きでびゅー 


結婚のお祝いにと相方が所属する会社のフットサルチームのみなさんからいただいたホームベーカリー。やっと、お初で食パン焼いてみました~ふわふわぱりぱりでなかなかの出来。焼たてのパンはうんまかった思ったより静かだったので夜仕込んでおいて朝出来たてを食べるっていうのもできるなあ。うーん、贅沢(笑)。取説を読んでるといろいろ作りたくなってくるけど、何せ二人暮しなので1回作るとしばらくありそう・・・(食パンなら1.5斤できるのです)気になっているレシピもブックマークにいっぱいあるので、徐々に慣れていこうと思います。そのうちデニッシュとかも焼いてみたいな。ピザも作ってみたい!

P1040362s-.jpg
今日の晩ご飯
・こはるのブタダイコン(こはるのおかず日記より)
・ほうれん草とえのきのおひたし
・冷奴
・お味噌汁(かぼちゃ・しいたけ・おあげ)

ずっと前にCMで見てからずーっと作ってみたかったブタダイコン。薄味でそのままでもおいしいのだけど、からしをつけて食べるとぴりっと引き締まって美味でした~。んでも、今日はなんだか似たような味の献立になってしまった。

P1040358s-.jpg
昨日の晩ご飯
・ぽろぽろ揚げなすと肉味噌のレタス包み
・冷奴
・冷凍庫に眠っていた筍ご飯

P1040080s-.jpg
月曜日の晩ご飯
・アスパラの豚肉巻き巻き
・小松菜とにんじんの胡麻和え
・もやしと海苔の中華風煮
・ごぼうとベーコンのきんぴら

アスパラは切らずに一本まるごと巻いてみました。塩コショウだけのシンプルな味付け。レモンでいただきます。相方に好評でうれしかった
スポンサーサイト

[2007/07/19 21:38] パン日記 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




