スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開運推命おみくじ 

今日は九州から友人の結婚式のため京都へ来ていた友だちと、大阪在住の友だちとランチデート新幹線の時間もあり、また妊婦さんだったので近場のグランヴィアでセレブランチです(笑)。眺めのいいソファの席でお箸でいただくワンプレートランチ。久しぶりに会ったので話はつきず、家族の話やら、結婚の話やら、あっというまの1時間半でした。次会うときには赤ちゃんも一緒だなー大学時代ゼミが一緒でほぼ毎日一緒に生活していたKちゃん。あのおっとりしたKちゃんがもう二児の母だなんて未だに信じられんっ

Kちゃんを新幹線まで見送ってから、もう一人の友だちとせっかくだからと京都散策へ二人とも買い物気分ではなかったので、友が前から行ってみたかったという六波羅密寺へ。P1040472s-.jpg
今回のお目当てはコレ。開運推命おみくじ。SAVVYに載っていたからか、到着すると若いカップルや友だち連れが列を作っていました。そして、しばらく待ってから私たちの番に・・・。生年月日を伝えて、自分の分のおみくじをもらいます。

P1040473s-.jpg
私がもらったおみくじ。結構びっしり書かれていてびっくりです。おみくじが渡されてから、お寺のおじちゃんからおみくじの見方や意味など簡単な説明をしてくれます。感じのいいおじちゃんだったなあ。ちなみに私のおみくじには悪いことしか書かれておりませんでした。(しかもけっこう当たってるしー)これからいっぱい努力をせいということかー。がくっ

P1040477s-.jpg
今日の晩ご飯
・鯵の三杯酢漬け
小松菜ときのこの中華風和え
・れんこんとネギの和風オムレツ
・白い肉じゃが(昨日の残り)

P1040468s-.jpg
昨日の晩ご飯
・白だしで白い肉じゃが
・長いものバターじょうゆ炒め
・ゴーヤサラダ
・きゅうりとプチトマトのごま和え

肉じゃがとオムレツは今やうちになくてはならないこのレシピ本から。あっさりおいしゅうございました
スポンサーサイト

[2007/07/29 23:32] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




