スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルクパン 

HBもまだまだ使いこなせていないパン作りビギナーの私。とはいえ食パンもちょっと飽きてきたので、果敢にも成形パンにチャレンジです


こちらのレシピでミルクパンを焼いてみました(ケータイ画像で失礼します)。とはいえ、レシピは慣れている方用に省略されているものなので、パン作りビギナーさんのためのHPで先に予習(笑)。二次発酵?ベンチタイム??ちんぷんかんぷんでしたがなんとかできました。焼き時間は、オーブンの違いかレシピに書いているのとはビミョウに違う。こういうのはたくさん作っているうちに慣れてくるものなんでしょうか。だいぶ焼き色がついてしまったけど、お味はなかなかでしたん

P1040490s-.jpg
今日の晩ご飯
・鶏のから揚げ(白だしのレシピ本から)
・お味噌汁(大根・たまねぎ・おあげ)
・もやしのからしじょうゆ和え
・高野豆腐の含め煮
・冷やしトマト

スーパーで骨付きの鶏のモモ肉がお買い得だったので、相方リクエストでから揚げに。白だしとしょうがであっさり、衣のごまとねぎも効いていて、ちょっとオトナな味?でした。相方はもっとがっつりスタミナ味のが好みだった様子。まだまだお子ちゃまなヤツめ~
スポンサーサイト

[2007/08/04 22:11] パン日記 | トラックバック(-) | CM(2)

うわぁ☆
ミルクパンとっても美味しそう!!!
レシピも載せていただいてるので私も作ってみまぁーす!!
ゴールデンヨット、ポチッとお買い上げしちゃったんですね(笑)

粉にこだわり始めると今度は全粒粉やコーンミールなどが使ってみたくなったり、
塩にこだわってみたり、
そのうち天然酵母のパンなんて作ってたり♪

んーー♪奥が深いですね(笑)
[2007/08/07 18:13] ふぅ [ 編集 ]

>ふぅさん
こんばんは^^
そっか、粉もいろいろあるんですねー。
私はまだまだ基本に忠実にがんばらねばだなー。
ふぅさんが近くに住んでたら二人で毎日パン作ってそう。笑
[2007/08/08 20:10] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




