 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハニーパン 

P1040536s-.jpg
またまたこちらのレシピでハニーパンを作りました。程よい甘さでしっとりいい感じ♪今回から小麦粉も変えてみたのでそのせいもあるのかな。今までで一番のヒットかも!まだ焼き色がうまくつくコツがつかめず、オーブンとの格闘が続いております。パン勝負(笑)、今のところ、5勝2敗ってところかな。

P1040499s-.jpg
今日の晩ご飯
さっぱり&ジューシー@豚肉のトマトナムル
牛蒡の甘辛
・五目豆

トマトナムルと牛蒡の甘辛は、ダイスキなこちらのレシピから。牛蒡の甘辛、尋常じゃなく美味しいっツマミ食いで1/3くらいなくなってしまいました(笑)。冷めても美味しかったので、次の日にはお弁当に。これは久々の大ヒットで、リピ確実っ!!

P1040491s-.jpg
昨日の晩ご飯
ふぅさんに影響されて(笑)、ピザ
・枝豆

夕方、ふぅさんのブログにお邪魔していて、すっかり美味しそうなピザのとりこに思い立って作ったのでかなり適当な感じに…パンぽい生地だったので、二人で1枚でおなかいっぱいになりました。

P1040496s-.jpg
昨日のデザートは、大阪に試験で出かけていた相方のお土産、モチクリーム。帰りにデパートに寄ったらすんごい行列だったので、何かわからないけど買ってきてくれてたそう。巷で人気とは聞いてたけど、大阪にもあったのか~。お味は…期待してたよりもフツウでした(笑)。



[2007/08/06 23:44] パン日記 | トラックバック(-) | CM(2)

すごいすごーーい★
たくさんいろんなパン作っておられますね!!
ハニーパン美味しそう!!!
ホームベーカリーはないけど、アレンジして作れそうなんで作ってみよーーっと★

ピザもとっても美味しそうです!!!
ほんとなぁさんとご近所さんだったらいつも一緒にパン作りしてそう(笑)

[2007/08/18 09:09] ふぅ [ 編集 ]

>ふぅさん
いえいえ、まだまだ全然ですよー。
技術がないので、お気に入りのパンばっかり作ってます^^;
基本を習ってないので上手にアレンジできるふぅさんがうらやましい(>_<)
そろそろカン頼らず(笑)、ちゃんとしたパン作りの本買おっかなあ。
[2007/08/18 16:30] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




