スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お盆2007 

お盆は福井の相方実家へ里帰り。実家はクーラーもなくてかなり暑いらしく、お父さんが気を使って私たちのためにホテルをとってくださっていたので、なんだか旅行みたいな里帰りだったけど…(笑)。

今まで、里帰りと言えば実家でのんびりが定番だったけど、、結婚式にも参列してくれた相方の地元の友だちとご飯を食べにいったり、弟くん家族たちとおでかけしたりと、かなり活動的な3日間でした。うれしかったのは、超人見知りだった姪っ子の3姉妹のお姉ちゃんたち二人がだいぶなついてくれたこといつもママたちの後ろに隠れていたのに、トイレで私の名前を大声で叫ぶくらいに仲良くなりました(笑)。かれこれもう5年ちかく伯父をしているもののまだ名前を読んでもらえないうちの相方(笑)は、私へのなつきっぷりをみてちょっとジェラシーを感じたみたい。へへへ、オンナノコ同士は仲良くなるのが早いのだよ~


14日、福井の両親と弟くんファミリーたちと合計大人6人、子ども3人で行った恐竜博物館。さすがに子ども連れのファミリーばっかりだったけど、中の展示は結構迫力があって大人でも十分楽しめます(っていうか大人向け?)。アンパンマンでも泣いてしまうらしい長女Rちゃんは私の手をずっと離さず…。

P1040629s-.jpg
恐竜博物館のあと向かった六呂師高原。あまりに暑かったので外で遊ぶ気にもならず、みんなでソフトクリームを食べて室内で休憩…。温泉もあったけどこんなに暑くちゃあ入る気にもなりません

P1040633s-.jpg
再び車に乗り込み、涼を求めて大野の御清水へ。ここに来るのは二度目。相方の伯父さんのおうちがこの近くにあるのです。沸き出る水を飲んだり、みんなで水遊びしたり、一気にクールダウン。水のパワーってすごい。

P1040627s-.jpg
2ヵ月半ぶりに会う姪っ子3号(笑)。相変わらずちっちゃくってかわいかった~。相方にだっこされてにっこり。ベビちゃんはやっぱり癒されますなあ次会う時には首も据わってまたまたかわいくなってるんだろうな。相方よりも伯母バカ全開な私です

結局3日間、どこにいってもお父さんにごちそうになりっぱなし…。いつもスミマセン、お父さんm(__)m
スポンサーサイト

[2007/08/16 15:42] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

おかえりなさい★
この間友達と「関西の遊びのネタ本」っていう本を見ていて
まさに恐竜博物館が載っていて友達がとても行きたがっていました。
でもきっと今は夏休みで人がいっぱいだろうと
時期をずらして行く事に。
案の定ちびっ子多かったんですね。。
でもやっぱり面白ろそう。

自然いっぱいの里帰り。
いいですよね。
癒されますね♪
[2007/08/20 20:41] ふぅ [ 編集 ]

>ふぅさん
ただいまです☆
恐竜博物館ご存知だったんですね~。
お盆は恐竜を見に行ったというより人を見に行った感じだったんですが(苦笑)、楽しかったですよん♪
建物の内装もちょっと変わってて、不思議空間でした^^
それにしても、「ネタ本」、気になります…笑

[2007/08/22 00:45] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




