スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末ドライブ 

今週も忙しかった~。今月は仕事で担当しているものとボランティアで編集しているNPO二つのニューズレターの発行日が月末に重なり、ちょっと忙しいのです。しかも、いろいろ取材したい学生たちは夏休みなのでみんななかなかつかまらず、いつもに増して大変な作業ですなんとか相方が休みの週末には仕事をしなくていいように…と平日の夜がんばってると、晩ご飯が手抜きに…。いやいや、いけませんな

今週末は久しぶりに土曜日にお出かけ。明日は相方は研究だそうです。週末といえど、なかなか丸二日お休みってことがないうちの相方。彼の勤勉さと向上心は、相方ながらいつも感心してしまいます。せめてうちにいるときはゆっくりしてほしいなあと思う今日この頃
P1040674s-.jpg
今日のお昼ご飯
・ブリの塩焼
・さっぱり白和え
・出し巻き卵
・お味噌汁(かぼちゃ・しめじ・玉ねぎ)

今日はちょっと相方にお願いして連れて行ってもらうところがあったので、遅く起きてきた相方とちょっと早目のお昼ご飯。

P1040677s-.jpg
車で40ほどで伏見の御香宮に到着~。今日も暑いっ

P1040684s-.jpg
目的のものを買って、せっかくなので有名なおみくじを。何も書いていないこのおみくじ、水に浸すと…
P1040685s-.jpg
お告げが浮かび上がってくるのです~。あれまあ不思議。ちなみに小吉でした

P1040687s-.jpg
お参りの後は、せっかく車できたので宇治までドライブすることに。混んでるだろうなあと言いつつも、伊藤久右衛門の茶房へ行ってきました。想像どおり激混み…50分ほど待ってやっと座れました。抹茶パフェ、ほどよいボリュームで美味しかった

P1040691s-.jpg
今日の晩ご飯
・なすとトマトとひき肉のカレー
・大根とホタテのサラダ
いろいろ連れて行ってもらったお礼に、相方リクエストでカレーうちの母から教えてもらったちょっと和風な?カレーです。私は粉チーズをかけて食べるのがスキ
スポンサーサイト

[2007/08/25 21:06] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




