 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のパン祭(笑) 

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
門間 みか (2005/08)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

今までネットのレシピだけでパンを焼いてきたのだけど、やっぱりわからないことが多すぎて、初めてパンの本を買いました。今はネットの食パンレシピと、こちらの本の成形パンを交互で焼いています。食パンは、これが定番になってきました。しっとり甘くておいしい~。

P1040764s-.jpg
本の中でここ最近一番のヒットだったフロマージュ。ちょっとした集まりの時にお土産に持っていったら好評だったのでうれしかった男のヒトが好きな味みたいです。

P1040750s-.jpg
くるみパン。まだまだ成形がへたっぴなので、お見苦しい姿で失礼します

P1040758s-.jpg
黒糖のねじりパン。できたてはおいしかったけど次の日固くなってしまった。なんでー

[2007/09/10 00:03] パン日記 | トラックバック(-) | CM(2)

すごい☆すごいーーーー☆
なぁさん
めっちゃパン作りやってるんですねぇーー♪
しかもどれも美味しそうでくるみパンはわたしの大好物です!!!
あー私も作りたくなってきたぁぁーーー!!
[2007/09/10 18:22] ふぅ [ 編集 ]

>ふぅさん
コメント&メルアドありがとうございます^^
またメールさせてもらいますね☆
パン作り、はまってます♪(笑)
でもなかなか思うようなのが出来なくて苦戦中。
でもふぅさんに教えてもらったとおり粉は大事かも!
がんばって練習して、もうちょっと成功率あげたいなあ…。笑
[2007/09/11 22:45] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




