スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるみの三つ子パン 

P1040892s-.jpg
いつも作っているくるみパンのレシピをちょびっとアレンジ。可愛い三つ子パンにしてみました。ちぎって食べるのがいい感じ

P1040896s-.jpg
今日の晩ご飯
・鰆の西京焼
・なすのそうめん
・きゅうりの浅漬け
・ひじき煮(昨日の残りもの)

西京焼は、西京味噌をみりんで薄めただけのものに漬け込むだけ。味はおいしいのだけど、いつもどうしても焦げてしまう~。何かいい案はないものか。実家に帰ったときおばあちゃんにでも聞いてみようなすのそうめんは、今朝ピラティスをしながら見ていたはなまるマーケットで見たものがおいしそうだったので、早速作ってみました。ひんやりつるつるで美味しい~。納豆がいいアクセントになってます!

P1040886s-.jpg
昨日の晩ご飯
・アスパラの豚巻き
・ひじき煮
・卵とにらの袋煮
・かぼちゃとおあげの炊いたの

おあげに冷蔵庫に残っていたにらを詰め、たまごを落としてめんつゆで煮ただけの袋煮。思いつきで作った割にはなかなかイケました。お弁当にもいいかも
スポンサーサイト

[2007/09/19 22:53] パン日記 | トラックバック(-) | CM(2)

こげるよね~

そうそう、西京焼きってこげるよね~>_<
途中で様子をみながらアルミホイルをかぶせて焼くことが多いけど、
うちも皮が真っ黒になってしまうこと多いです…
もっと良い方法わかったら教えてください♪

それにしても、毎日手の込んだお食事!すごい!!
みならわなくっちゃf^_^;
[2007/09/21 15:04] koeda [ 編集 ]

>koedaさん
お料理上手のkoedaさんでも焦がしてしまいますか~。
でもアルミホイルはなるほどです!
(そのまま焼いて皮が真っ黒焦げになっていた我が家。苦笑)
お店のんみたいにキレイに焼けるといいんですけど…(>_<)

手の込んだ、なんてとんでもないです~。
ここ最近また暑くて、手抜きばっかり…^^;
記録に残すことで、自分を奮い立たせております。笑
[2007/09/21 21:22] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




