スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かな週末 

この3連休は相方がフットサルの練習や試合で留守にしがちだったので、私はおうちで仕事だったり家事だったりを。買い物に行こうかなあとも思ったけど、こう暑くちゃ出歩く気にもなりません暦ではもう秋なのになあ
相方がうちにいた日曜日。余りに暑いので涼を求めておでかけです

まずは、ずっと行ってみたかった雑貨やさんへ。気になっていたものの、公共交通ではちょっと不便なところにあるので、なかなか行けなかったところ。念願かなって、やっと車で連れてきてもらいました。木のぬくもりが印象的な店内には、北欧や東欧テイストの雑貨がいっぱいめっちゃツボです~滋賀にもこんなお店があったなんて!私はちょうど探していた便箋だったりラッピングのペーパーを買いました。相方も、どうやら北欧旅行から帰ってきて、ちょっと雑貨に興味を示しだした様子?いつもなら雑貨屋さんでは私の後を着いてまわるだけなのに、自分でいろいろ見てまわっていました。お、こりゃうれしいことだわ

雑貨屋さんをでてからは少しドライブ。川沿いを走って、相方が気になっていたらしいある場所に連れて来てもらいました。
P1040855s-.jpg
叶匠寿庵寿長生の郷。ここは森林公園?とばかりの広大な敷地に、茶房だったり展示室だったり、散歩道だったりがあるのです。こんなところがあるなんて知らなかった~。ちょうどおやつ時だったので、私たちは川床カフェというところでお茶をすることに

P1040864s-.jpg
川のせせらぎを聞きながら、二人で和スイーツを堪能木陰に風がすーっと通っていて、とっても気持ちよかったです。たまにはこういうのもいいかも

P1040871s-.jpg
ほっこりした後は、敷地内をうろうろ。さっきは涼しかったのに、歩き回ってくるとやっぱり汗がにじんできます。冷房が効いている展示室は涼しい~

P1040870s-.jpg
敷地内の建物の雰囲気もだけど、いろんなところにさりげなく活けている花がとってもステキでしたまさしく日本の美

P1040847s-.jpg
15日の晩ご飯
・鮭ときのこのホイル焼
・ツナと豆腐の炒めもの
・れんこんのピリ辛きんぴら
・ほうれん草の胡麻和え

きんぴらは持っていた本のレシピから。最後に青海苔をふりかけるのがちょっと変わってます。おなじみのモノとちょっと風味が変わっていい感じ

P1040876s-.jpg
16日の晩ご飯
・焼き餃子
・中華スープ
・ごぼうとにんじんの胡麻サラダ
・おくらとえのきの柚子こしょう和え

キャベツとしょうがたっぷりの餃子。あっさり味でした

P1040881s-.jpg
17日の晩ご飯
・そうめん
・かきあげ(えびと玉ねぎとにんじん、ごぼうとちくわ)
・かぼちゃとおあげの炊いたん

今日のかぼちゃは当たり!ほくほくで美味しかった~買ってきたかぼちゃが当たりだとかなり幸せな気分になります。さいきん当たり続きなのでうれしいっ
スポンサーサイト

[2007/09/17 23:39] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




