スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母は強し 

ここ最近随分朝晩が涼しくなってきました。
とはいえ今日の昼間はまだ扇風機が手放せず…なかなか衣替えができない今日この頃です。
街路樹の下に落ち葉が溜まっていたり、葉っぱの色が変わったり、空が秋らしくなったり、ダイスキな秋がもうすぐそこに

今日はお昼から近くの友人のうちに遊びに行って来ました。大学を卒業して初めての職場で出会った一つ年上の彼女。お互い独身の時は仕事帰りによく飲みに行ってたけど、その彼女も今はもうかわいいオンナノコのお母さんです。お互い引っ越したのにまたご近所になったり、ベビちゃんがちょうど私たちの結婚式の前の日に生まれたり、なんだか不思議なご縁4ヶ月ぶりに会うベビちゃんはもう首も据わっていてだいぶおっきくなっていました。

二人でお茶を飲みながら、ベビちゃんと遊んでいたときのこと、ふと小さな体に見えた傷…。生まれてすぐに心臓の病気が見つかり、生まれて2ヶ月目で受けた手術の痕でした。聞いてみると、珍しい病気ではなく幸いにも完治するものということだけれど、それでも生まれてすぐの我が子が手術だなんて、責任感が人一倍強くて真面目な友のこと、いろいろ悩んだに違いありません。小さな体に残るまだ生々しい傷痕をみて、なんだか胸がきゅんとなってしまいました。

でも、母になった彼女は強かった!将来を見据えて、もういろんなことを考えていました。周りに心配させないようにとの気遣いも、彼女らしい。昔からしっかりしていたけど、母になってますます強くなったんじゃないかなベビちゃんは、もう少し大きくなったらもう一度手術をするのだそう。元気に走り回るYちゃんと遊べる日が早くやって来ますように

P1040966s-.jpg
今日の晩ご飯
・えびの香り揚げ
・焼きなすの生姜醤油和え
・切り昆布と大豆の煮物

P1040962s-.jpg
いつかの晩ご飯
・麻婆茄子
・レタスときゅうりのさっぱりサラダ
・冷奴
・大根とエリンギの中華スープ

P1040951s-.jpg
いつかの晩ご飯
・ハヤシライス
・コールスローサラダ
・冷やしトマト

今週末からエヒメに帰るので、冷蔵庫整理の晩ご飯が続いています。がんばって使いきるぞ~
スポンサーサイト

[2007/10/04 22:02] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




