スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オットの呼び方 

結婚してからはやいものでもうすぐ5ヶ月。新しい苗字にももうだいぶ慣れてきました
慣れないのは、よそでの相方の“呼び方”。友だちに対しては「ダンナさん」が多いんだけど、目上の方だったり、役所だったりでまだ躊躇してしまう「オット」や「主人」。男女共同参画的には「オット」が正しい呼び方だけど、まだ言う時に身構えてしまう(笑)。ついこの間用事で税務署に行ったときも、いちいちくすぐったくなっていたかも

ちなみにうちの相方は、よそで私のことを「ヨメ」と言っているらしい。けっこう強気?(笑)。せめて「ヨメさん」にしてほしいわー。なんとなく…

今日はバースデイイブ明日からは待ちに待った里帰り久しぶりに家族や友だちに会えるので楽しみでっすエヒメで誕生日を過ごすのは10年ぶりかも~!?時が経つのは早いです…
スポンサーサイト

[2007/10/05 22:29] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(3)

ごぶさたしてますv-356
わかるわかる!
確かに悩むよね・・・呼び方・・・v-388
私もちょっと前まで「だんなサン」だったけど、トモダチの前では「ダンナ」になったなぁ~v-355
かしこまったトコでは「主人」だけど、ほんとよーく考えると、ダンナって言ったらお店の若旦那っぽいし、主人って言うと、こっちが召使いみたいだし、おかしなカンジだよねv-16
「オット」ってサラっと言ってる人を見ると、「オトナだわぁ~~」と感心しちゃうワタシv-256

一足早いけど、お誕生日おめでとう♪
お里帰り、楽しんできてね~v-111
[2007/10/07 00:01] あやこ [ 編集 ]

お誕生日!?10/6なの???おめでとう~☆
うちの旦那さんと同じです~♪
奇遇ねっ☆

というわけで、私も友達には旦那サンか苗字+サンづけ…(よそよそしいね)か名前+くんづけ(いつも呼んでる呼び方)
まったくの他人には「主人」かなぁ(コレ、結構スキ☆)
「夫」はなんだかテレくさくってまだ未挑戦(笑)
必要なところでサラッと使いわけられるようになりたいわぁ(2年も経つのに…)
[2007/10/08 14:53] koeda [ 編集 ]

>あやこチン
お返事遅くなってごめんね^^;
お祝いコメントうれしいです。
ありがとんe-257

あやこチンは「ダンナ」派なんだね~。
私のまわりもやっぱりこれが多いかな。
「若旦那」「召使い」って、笑ってしまった。笑
ちなみにうちは、たまにお互い「相方」を使っております。やっぱりこれは関西だけ?(笑)

あやこチンのダンナ様は、外でさらっと「うちの妻が…」って言ってくれてそうな大人なイメージやな~(妄想中)。
うらやましいな~。

>koedaさん
きゃっ、旦那さまと同じお誕生日なんですねっe-420
おめでとうございます~!!
びっくりの偶然、なんだか私もうれしいデスe-257

koedaさんのご夫婦の呼び方も、またちょっと違うんですね~。いろいろ聞いているとおもしろいなあe-250
私も上手に使い分けられるようになりたいです。
ちなみに、今年で結婚30周年のうちの両親、母のケータイのメモリに父は「○○(名前)くん」と入ってマス。ムスメの方が照れます^^;
[2007/10/14 14:25] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




