スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白雪ふきん 

P1050072s-.jpg
一年くらい前から愛用している白雪ふきん。手触りがスキなのと、吸水性もよくってすぐ乾くので便利なのです。ちょうど今使っているモノがかなり汚れてきたので、新しく買い替えましたいろんな柄があるので毎回お店で悩みます(笑)お気に入りのグッズがあると家事がちょっと楽しくなるかも?

P1050075s-.jpg
今日のランチ
・昨日の晩ご飯の残りで、焼きカレー

P1050068s-.jpg
一昨日の晩ご飯
・塩焼そば
・かぼちゃの炊いたの

かぼちゃは、お料理上手の先輩奥さま、koedaさんのブログで紹介されていたレシピでお砂糖を入れないということでずっと気になっていたのでした。甘辛のかぼちゃの煮物を食べなれていた私には目からウロコ、な味。おだしの香りと、かぼちゃそのものの甘さが感じられて美味しかったkoedaさんのアドバイスのように、これはかぼちゃ選びがポイントやなあと思いました。(ほっくりかぼちゃを選ぶのはなかなか難しい)ごちそうさまでした
スポンサーサイト

[2007/10/18 00:08] スキなもの | トラックバック(-) | CM(2)

こんにちはー^-^
白雪ふきん!!前から気になっていたんですよー
使いやすいんですね♪
手前の紺色のもの、私好みです!
うちのもだいぶ汚れてきたので、今度出会ったら買ってみます^-^
お気に入りのものがあると家事も楽しくなりますよね♪

かぼちゃの煮物も作ってみてくれてありがとう♪
甘辛味を食べている人には少しもの足りないカモ…
また全然別ものなカンジなので。
でも作ってくれてありがとうです♪
[2007/10/22 14:32] koeda [ 編集 ]

>koedaさん
こんばんは~急に寒くなってきましたねe-258

白雪ふきん、なんだか懐かしい手触り(笑)でお勧めです~。
私はINOBUN(雑貨屋さん)で見つけたのですが、koedaさんのお近くにもお店があるといいな^^

かぼちゃの煮物、優しい味で美味しかったデス!
私は普段いつも調味料でごまかしがちだったので(反省です…e-263)、素材の味を活かすってこういうことだったんだなあ、と勉強になりましたe-267
かぼちゃのレパートリーが増えてうれしいな~、またほっこりレシピ教えてください~e-257
[2007/10/22 20:47] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




