スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主婦家業に明け暮れる日 

連休だと言うのに相方はフットサル三昧
私はいろいろ仕事もたまっているのだけど、今日一日はひとまず主婦業を。

しかしまあ、なんといっても私は掃除が嫌い・・・。
やるときは徹底的にやるのだけど、アレルギー持ちじゃなかったらもっと掃除の回数を減らしたいくらい。←主婦失格

そんな私が最近はまりつつあるのが“重曹”

一番最初は、茶しぶの漂白に使っていたキッチンハイターはかーなりヤバい(人体に影響があるらしい)、というのを聞いて、じゃあ代わりに何使おう、と調べたのがきっかけでした。

本屋でたまたま、お手軽さとわかりやすさに惹かれて重曹の本を買ってみたら、
これがまた奥深い!
そうじやお料理、お洗濯とか、ほーんとに何でも使えるスグレモノ!
しかも人体にも環境にも影響が無害っていうのがうれしい
今日は台所周りがぴっかぴかになりましたー



↑手軽に使えるように、常に台所にスタンバっております。
今はお掃除にしか使ってないけど、これから他にもいろんなことに使ってみたい!

便利さにとらわれず、こういう昔ながらの知恵やアイデアをくらしに上手に取り入れていきたいな、と思うのでした



今日の晩ご飯
・お好み焼き
・大根の和風サラダ
・カンパチのお刺身

大根のサラダは、前にお友達のうちにお呼ばれした時にそこのダンナ様が作ってくれたのが美味しくて、自分なりにアレンジ。
といっても、めんつゆに大根と海苔をつけただけなのだけど。
しばらく冷蔵庫で冷やしてからいただくとおいしい

お好み焼きには山芋をたっぷり。
いつもはすりおろし系担当の相方がいなかったため、泣く泣く自分ですりおろしました。
あ~、まだ手がかゆい~
スポンサーサイト

[2005/09/17 21:16] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




