 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不器用ですから・・・。 

P1050209s-.jpg
今日も相方は朝から仕事。日曜日だし、ぬくぬくお布団は恋しかったけど、せっかく早起きしたので、朝から動きましたとも!そうじをして、おでんをしこんで、買い物に行って、パンを焼いて。それから、前から作りたかったブックカバーを作りました。ネットで作り方を探して、家にストックしてあったはぎれを取り出してきて、いざとりかかるも予想外に悪戦苦闘作り方を見て、簡単じゃーん、と甘く見ていた私…しょっぱなからミシンに嫌われ、結局手縫いでちくちくやりました。気がつけばテープは表裏別につけてるし、レースは見えない裏側に縫ってるし、どんだけ不器用なんだか…そんな私も、小学校から高校まで手芸クラブでしたわね…編み物は得意なのよー
P1050207s-.jpg
1週間ぶりのベーカリー。クオカでキャラメルパウダーを買ったので、キャラメルブレッドを焼きました焼いているそばからいい香り~。冷めるとほんのりキャラメルの風味がして美味しかったですナッツ類を入れても美味しいかもなあ。

P1050219s-.jpg
今日の晩ご飯
・おでん
・ほうれん草のおひたし

今シーズン初おでん!寒い季節にはやっぱりこれです~

[2007/11/11 22:31] パン日記 | トラックバック(-) | CM(2)

キャラメルブレッドもおでんもおいしそ~^-^
おでんおいしくつくれるの尊敬です☆
編み物できるのも尊敬☆
わたし、編み物ニガテで…
母は得意なのに。
いつかできるようになりたいなー
[2007/11/15 10:56] koeda [ 編集 ]

>koedaさん
おでんはズルっ子してめんつゆで作りました。
なんだかいつもめんつゆと白だしのお世話になりっぱなしの新米主婦です。笑
koedaさんみたいに調味料使いが上手な主婦になりたいなe-257

私も編み物は祖母と母の影響でやり始めたんですよ^^
楽しいけど、肩こりとの闘わねばというところが最大の悩みどころなんですよねえ…e-263
[2007/11/15 23:27] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




