 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き芋の季節♪ 


あつあつ焼き芋が恋しい季節いつもは、ずっと前にフェリシモの景品としてもらった焼き芋専用のホウロウのお鍋を使っているのだけど、最近はアルミホイルで巻いた後オーブンで、というのが定番になってきました。火も使わないから放っておいても大丈夫やし。実家にいる時はストーブで焼いてたなー。女三代芋好きの家系です。笑

P1050225s-.jpg
今日の晩ご飯
・豆腐と豚肉の中華風うま煮
・ほうれん草のナムル
・さといものお焼き
・納豆(私だけ)

たくさんあったさといもをなんとか消費しようと、適当に作ってみたお焼き。なかなか美味しかった辛子を入れたポン酢でいただきます。大量に出来てしまったのでお弁当用に冷凍、冷凍…

[2007/11/17 23:55] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(4)

うわぁv-14
焼き芋美味しそう♪♪
そんな季節がやってきたのですねv-475
結婚式が終わって安心したせいか、
えぇ・・かなりの食欲です。
もちろん体重増・・
食欲の秋といってもさすがに気を引き締めなければと思う今日この頃であります・・・
[2007/11/28 16:31] ふぅ [ 編集 ]

>ふぅさん

私も私も!
結婚式終わって太りました…e-263
もともとぽっちゃりなのに、やばいー。
寒くなってきて新陳代謝も落ちてきたし、体をあっためるためにも最近夕方歩いてますe-282
今思うと、結婚式前の気合はすごかったなー。笑

[2007/11/28 23:59] なあ [ 編集 ]

私も焼き芋めっちゃ好き!!
うちでもストーブがあるので、その上でじっくり焼きます♪
いい匂いがしてきたら、食べごろ!
冬の楽しみの一つです。
[2007/12/02 16:44] ゆっち [ 編集 ]

>ゆっちさん

ストーブで焼いたおいもって美味しいですよね~e-257
冬休みはいつもおばあちゃんとストーブの前うろうろしてましたもん。
なんだかストーブほしくなってきた~!(そっち?笑)
[2007/12/04 13:56] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




