 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駆け抜ける師走 

12月に入り、私の忙しさもMAX。やっと先週末に大きなイベントが終わったので、ちょっとゆっくりできるかな。相方も相変わらずこの土日は仕事でした。ほんとによく働く人だー

私のスケジュール帳に記してある「やらねばリスト」にも、項目がどんどんたまっていく一方・・・。クリスマスの飾りつけも増やしたいなあ。台所の大掃除もしないと。あ、年賀状も買いに行かねば!毎年この時期は必要以上に焦ってます・・・


今日の晩ご飯
・たらチゲ鍋
・切干大根(昨日の残り物)

P1050583s-.jpg
昨日の晩ご飯
・豚肉のおかかステーキ
・お味噌汁(ほうれん草・玉ねぎ・しめじ)
・さといものお焼き
・切干大根

P1050477s-.jpg
ある日の晩ご飯
・えびとレタスの炒飯
・はくさいとまいたけの中華スープ
・水菜とおあげのサラダ

P1050507s-.jpg
ある日の晩ご飯2
・野菜たっぷり中華丼

[2007/12/09 20:11] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(4)

おつかれさまですv-237
いつも美味しそうなお食事★
旦那さまの帰りが遅いというなぁさんにお聞きしたいんですが、夜ご飯は旦那さまが帰ってこられるまで待っておられるのですか?
私の旦那さまも毎日帰りが遅くって・・でも一人で食べるのも嫌だし待ってるわけなんですが、ほんっとお腹がグーグー鳴ってます。
なぁさんはどうされてますかぁー???
[2007/12/10 20:40] ふぅ [ 編集 ]

ふぅさん
こんばんはe-257
いつも代わり映えのしない食卓でお恥ずかしい…e-263

うちは平日は一人でご飯ですよー。
0時とか1時まで待ってあげられないオニヨメです。笑
うちのダンナさんもその方がいいみたい。
(私が待ってると思うと気になるタイプのよう。笑)
でもやっぱりご飯は二人で食べる方がおいしいですよねえ…。
ふぅさんは優しい奥さまだわ~e-266

[2007/12/10 23:13] なあ [ 編集 ]

旦那さまが帰ってこられるの、0時とか1時なんですかぁ?!?!
それは先に食べますよね・・・v-393
うちの旦那さまはそこまで遅くないのでなんとか待ってはいますが、食べてすぐの就寝v-75
ほんと。。太りそうですv-16

いつもご飯参考にさせていただいておりますv-351
いつか一緒に料理作りしたいですv-360
[2007/12/11 08:19] ふぅ [ 編集 ]

ふぅさん
そうなんですよー。
一人ご飯はだいぶ慣れてきました…が、たまに、早く寝たいと思います…苦笑
でも一番大変なのは本人だからなあ。

夜遅いご飯は、体重も心配だけど、カラダの冷えや疲れが残ることにもつながるようなので、消化の悪い物や淡水化物はなるべく控えたほうがいいみたいe-282
口内炎がなかなか治らないうちのダンナさんは、薬剤師さんにそうアドバイスをしてもらって、平日はいつもおかずだけにしてます。
ダンナさんの健康管理も奥さんの大事なお仕事ですもんねー、一緒にがんばりましょうe-257
[2007/12/12 12:01] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




