スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明けまして2008 

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年はお正月休みが長いので、まだおうちでゆっくりされてる方も多いのでしょうね

私は、というと、昨日、ダンナさんの実家、福井から帰ってきました。
大晦日からこの冬一番の大寒波…無事ノーマルタイヤで帰れるか心配だったけど、ぎりぎりセーフ。大学時代、彦根で一度経験して以来の大雪、とにかく寒かった…

姪っ子たちと遊んだり、お母さんと一緒に晩ご飯を作ったり、福井のお雑煮を初体験したりと、のんびり過ごしました。雪だし、出かけるとこも限られているので、とにかくみんなでテレビを見ていた気もするけど…。寒さに慣れてる相方一家にはなんてことないのだろうけど、さすがに私は3日目にダウン。正月早々、相方実家で寝込んでしまいましたよ。とりあえず風邪薬を飲んで早めに寝て、次の日にはなんとか復活。ちょっとへろへろしながら滋賀まで帰ってきました。雪国の寒さ、ほんとなめちゃいけません…。寒い、寒いと思っていた滋賀、あったかいよー。笑

今回の里帰りでおもしろかったのは、相方の性格だったりヒトトナリのベースとなるものに触れることができたこと。一緒にいる時間が長かったというのもあるけれど、大晦日にもお父さんお母さんと3人で夜遅くまで語っている中で(相方は地元の友だちと遊びに行ってしまったので。)、相方の子ども時代の話だったり、逆にお父さんたちの物事の考え方だったりを聞いて、相方という人についてもっと理解を深めることができた、というかなるほど、こういう性格なのはお父さんの考え方が影響してるんだなーとか、いろいろ。当たり前だけど、私はうちの家庭がスタンダードだと思って育ってきたので、結婚してからいろんな家庭の考え方の違いだったり風習だったりに驚いたり、面白いなあと思うことも多いデス。子どものキャラクターにこんなに影響を及ぼすのだから、親って、家族ってすごいなあ

正月早々そんなことを考えていると、急に両親の声が聞きたくなって、思わず元旦からエヒメに電話…。離れていても、結婚しても、ワタシの土台はやっぱりうちの両親。声を聞いていると、エヒメに帰りたくなってしまって、プチホームシックになってしまったのでした。まだまだお子ちゃまなヤツめ、ワタシ。

ということで?(笑)、今年もよろしくお願いします!
いよいよ三十路へカウントダウンだー。

P1050759s-.jpg
今日の晩ご飯
・常夜鍋
・鉄火巻(買ってきたもの)
スポンサーサイト

[2008/01/04 22:51] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

明けましておめでとうございます。
私も土曜日に、佐賀から無事大阪へ帰ってきましたv-238
九州は関西よりも暖かいと思っていたのですが、元旦よりすごい雪でめっちゃさむかったですv-388
初めて過ごす旦那さんの実家でのお正月。
いつもと違う感じに少し戸惑いながらも楽しく過ごす事ができました★
そんな胸中がなんだか似ている私となぁさん★
いつもなぁさんのブログ見て私も!!って思う事がたくさんありホッとしております。
今年も何卒よろしくお願い致します。ねv-411
[2008/01/07 00:47] ふぅ [ 編集 ]

謹賀新年♪

ふぅさん

明けましておめでとうございますe-251
そしてお帰りなさいe-257
九州も雪降ったんですね~。
年末年始は日本中が寒かったんだなあe-191
ダンナさんの実家にもそのうち慣れてくるのかな・・・。でもまだまだ自分の実家が一番のワタシです。笑

あっ!今日ふぅさんからのお年賀届きました!
お着物姿、とってもキレイでした~e-51
[2008/01/07 21:55] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




