スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真冬の汗☆ 

祝・東福岡高校優勝!!(↓yahooから拝借!)
14s-.jpg
久しぶりに、高校ラグビーを観ましたラグビーは、私にとっては高校時代の青春そのもの。うちのチームは弱小で花園なんて夢のまた夢だったけど
今日の試合、決勝戦だけあって手に汗握るいい試合ぽこぽこトライが決まる試合も面白いけど、今日みたいにいいディフェンスの試合を観るのもいいもんです後半20分からの伏見工業の怒涛の攻撃と、東福岡の鉄壁のディフェンス。あとトライ1つで追いつけるのに、追いつけそうで追いつけない…そして、ノーサイド。

野球も、サッカーもだけど、高校スポーツは、負けたらそこで終わりっていう切迫感だったり、緊張感にハラハラ、そしてついつい感情移入してしまいます。今日も、ノーサイドのホイッスルの後泣き崩れてなかなか立てなかった伏見工業のSOを気丈にキャプテンが抱えおこしていた場面に、思わずもらい泣き…。みんな、かっこよかったよー。
両校のみなさん、いい試合を、ありがとうございました。そしておつかれさまでした!
やっぱりいいなあ、ラグビー久しぶりに、胸がきゅんとなりました。笑

P1050774s-.jpg
今日の晩ご飯
・おでん
・ほうれん草のおひたし

P1050764s-.jpg
お休みの日の晩ご飯
・炒り鶏
・こんにゃくとえのきの炒めもの
・お刺身切り落とし
・お味噌汁(豆腐・大根・おあげ)
・雑穀ご飯

お正月福井の母からもらった雑穀ご飯の素をつかって雑穀ご飯。初めて食べました。思ったより食べやすくておいしかったですそういえば、給食の麦ご飯とかスキだったなー。
スポンサーサイト

[2008/01/07 22:26] スキなもの | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




