スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10年戦士 

今私がほしい家電製品のひとつ、炊飯器。我が家の電化製品は、ほとんど相方と私が大学時代から使っているものばかりなので、そろそろ10年戦士になるのかな?どれもビミョウにガタがきてます。

ホットカーペットはコードの差し方をちょっと曲げないと電気がつかないし、ビデオは再生できなくなったし(←既にビデオの意味なし。苦笑)、炊飯器も炊き込みご飯スイッチがついているのに、炊き込みご飯ができません(具材が生煮えになるのです。)そろそろ買い替え時かなあと思いつつ、完璧に壊れてるわけじゃないし、なんとなくもったいない気がして、毎回タイミングを逃してます…うーん。

P1050865s-.jpg
今日の晩ご飯
・たこ飯
・水菜とささ身の和え物
・大根の白だし煮
・湯豆腐

たこ飯はこちらのレシピから。最後に入れるバターがふんわり香るおいしい炊き込みご飯でした具材は後から炒めて入れるので、炊き込みご飯スイッチいらず。笑
大根は面取りしたものを白だしで煮るだけ、簡単です~。

ある日の晩ご飯
・豚味噌ごぼう丼
・青梗菜のスープ

P1050850s-.jpg
ある日の晩ご飯
・チャーハン
・白菜と鶏団子のスープ

P1050855s-.jpg
ある日の晩ご飯
・鶏ハラミともやしの炒めもの
・大根とお揚げを炊いたの
・きゅうりとわかめと桜海老の酢の物

P1050862s-.jpg
ある日の晩ご飯
・カレーうどん
・大根とお揚げを炊いたの(前の日の残り物)

今週はまともに作った方、かしらね?
スポンサーサイト

[2008/01/26 23:40] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




