スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぞんぞんが出る本 

愛媛に暮らす私の親友がかつて発した、「ぞんぞんが出る」。鳥肌が立つ、みたいな意味ですが、初めて高校時代に聞いたときは、衝撃的でした(笑)。以来、愛媛出身の人にお会いするたびに聞いてみてるのですが、未だ通じず。これって愛媛の言葉なんでしょうか?なぞだー。笑

で、最近読んで、ぞんぞんが出た本。
チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊

商品詳細を見る

いやー、おもしろかった。私の中ではかなりの大ヒットです。ミステリーなんだけど、テンポがよくてすいすい読めてしまう。犯人がわかった場面をちょうど電車の中で読んでて、全身にぞんぞんが出ました。どうやら映画化もされるそう。なるほど、阿部寛、ぴったりやなー。


今日の晩ご飯
焼き大根と牛肉の煮物
・水菜とおあげの煮びたし
・温泉卵
・白いきんぴら

煮物は焼肉のたれのような味つけ。こってり系でおいしかったです。大根のレパートリーが少なかったのでうれしい覚えておこうっと。

P1050909s-.jpg
今日の晩ご飯
・タコライス
・きのことほうれん草のミルクスープ

なんとなく食べてみたくって、思い立って作ったタコライス。今まで食べたこともなければ作ったこともないので、正解がわからず…
スポンサーサイト

[2008/02/01 23:35] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




