スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新鮮野菜! 

今日も相方は休日出勤なので、一人で食材の買いだしに。いつもなら車で連れて言ってもらう農協の直売所まで、チャリで行って来ました近い近いと思ってたけど、意外に遠くて片道20分くらいかかってたかも…。こんなことならおとなしく近所のスーパーに言って置けばよかったと、途中でかなり後悔…

とはいえやっぱりここの野菜は安いし新鮮!
今日は、大根、壬生菜、にんじん、じゃがいも、大根菜、サラダ菜セット、ほうれん草、キャベツ、プチトマト、畑シメジ、青ねぎを買いました。もっさり買って全部で1400円だったかな。ほとんど地元産で、大根も葉っぱがたっぷりついてるのがうれしー。大根菜と壬生菜は今回初めて買いました。壬生菜って、名前からして関西だけのものなのかな?どんな味がするんだろう。楽しみデス。

P1050917s-.jpg
今日の晩ご飯
・ブリの塩焼き
塩こんぶ温奴
・大根葉のふりかけ
・お味噌汁(大根・ごぼう・たまねぎ)

相方の帰りが遅かったのであっさりめの晩ご飯。温奴、簡単でおいしかったです母にも教えてあげようっと。
スポンサーサイト

[2008/02/02 23:51] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

すごーーーい!!!
こんなにたくさん野菜買って1400円とはかなりお安い♪♪
しかも自転車で行ったって事はこの量を積んで帰ってこられたのですね★
私もよく安い日に大量に買って自転車で帰ってくるのですが、私の自転車はカゴがない&折りたたみ自転車なので、坂道なんかだと、こいでもなかなか進みません・・・
そんな中スーパーの袋を提げて帰ってくるのもなかなか至難の技です。
でも冷蔵庫に野菜がたくさんあると何作ろうかって楽しくなりますよね♪
壬生菜は実家でよくお浸しで出てきてました!美味しいですよ~♪
[2008/02/07 19:15] ふぅ [ 編集 ]

こんばんは☆

ふぅさん

そうでしょ~?安いでしょ~?
まだ冷蔵庫にたんまりあります。今週で使いきれるかなe-263

ふぅさんもチャリ主婦なのですね。笑
私も普段たまに使っているのは折りたたみなので、この日は買いだし用に相方のカゴつきのんを借りました(気合十分?笑)。
そうそう、いっぱい荷物を持ってるとふらふらなるし、私は肩掛けエコバックで帰ってますe-440

壬生菜、おひたししましたよん!
くせがなくて美味しかった~。
やっぱり京都では身近な食材だったのかあe-267
[2008/02/08 19:53] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




