スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠い毎日。 

わかっていても、生活スタイルの全然違う二人が一つ屋根の下に暮らすというのは、やっぱりなかなか大変なわけで…。相方の帰りは毎日0時半で、それからご飯を温めて、片付けて、その間にお風呂をはってお湯が冷めないように続けてお風呂に入って…といろいろしていると、結局寝るのは2時近く。朝はお弁当を作るので6時半に起床…の毎日。慢性的な睡眠不足がもうずっと続いてしまってます。今までどっちかというと朝型人間だったのに、今やもうすっかり夜型。

私がおうち仕事ということもあり、どうしても眠いときは昼寝したり、夜相方が帰ってくるまでに少し横になったりするけど、逆にそのせいで夜眠れないこともあったり。うーん、なんだか悪循環の睡眠不足のような気もします。相方は先に寝ててもいいよと言ってくれるけど、忙しい彼とは夜会って話さないと夫婦の会話なんてほとんどなくなるし、今は子どももいないので、できるだけがんばりたいなあという気持ちもあるのです。カラダは多少無理できても、ココロの健康状態が悪くなるのはよくないから、なんて思ったりするので。でも、やっぱり眠いものは眠い…。ほーんと、せめて1ヶ月に2回とか3回でいいから、たまには早く帰ってきてほしい。

と、今日もまだ帰ってこないダンナを待ちながら嘆く妻なのでした。でも、世の中には私なんかよりももっとがんばってる奥さまもいるんだものねー。寝不足ぐらいでひーひー言ってちゃダメなのか。うう。
スポンサーサイト

[2008/02/09 00:12] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

慢性寝不足…

こんにちはー^-^
もうすぐ…やのに遊びにきてしまった(笑)

慢性寝不足、毎日ともなるとしんどいよねー
うちはもすこし帰りが早いけど、子供ができる前はやっぱり一緒にゴハン食べて、お風呂も続けて入って…ってしてました。
できてからは先にゴハンも食べて、お風呂も先入ってるけれどね。
お風呂だけでも先に入ってもよさそうなら入っておくとラクよ♪
旦那さんが入ってる間に片付けできるしね。

子供が産まれたら、週一くらいはよ帰ってきてほしいなぁーなんて。
甘い期待を抱いています(笑)

身体とココロのバランスとるのは難しいけど、
頑張ってね♪応援してます^-^
[2008/02/09 17:23] koeda [ 編集 ]

いらっしゃいませ!(笑)

koedaさん、こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございますe-257
昨日は寒かったですね~。滋賀はすんごい雪でした。京都はどうでしたか?e-191

koedaさんのダンナさまも毎日お忙しそうですよねe-258
でも毎日一緒にご飯食べてはったって、やっぱりやさしいな^^
私も、もし将来子どもができたら今みたいにダンナさんが一番じゃなくなるだろうし(笑)、なんとかうまいこと乗り切ろうと思います。

koedaさんのダンナさま、ベビちゃんが生まれたら、かわいくてソッコー帰ってきますよ~、きっと!e-250
[2008/02/10 17:55] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




