スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪のち晴れ 

この時期の連休はいらん、とは相方が言ったもので、年度末のコンサルには2月の連休などあってないようなもの。昨日今日とあくせく仕事にでかけていく相方を見送って、私はうちのことをしたり、仕事をしたりで過ごしました。ほんと、どうせなら4月くらいにぱーっと連休があったらいいのに。

とはいえ連休初日はすごい雪。朝起きたときはまだうっすらだったのに、昼前には写真くらいにどっさり積もってました。朝からノーマルタイヤで美容院に出かけていた相方は、昼ごろヒヤヒヤもんでうちに帰ってきたのでした。そんなこんなででかけることもできず、結局1日おうちでのんびりと。二人してプレステに熱中。相方も久しぶりにゆっくりできたみたいでよかった

P1050959s-.jpg
翌日には雪もすっかり溶けて、今日はぽかぽか陽気。ダウンで出かけたらちょっと暑かったくらい。うちの前の花壇にも10月に種を撒いたアリッサムの花がぽちぽち咲き始めました。花の色は白オンリーかと思ってたのに、ピンクやら紫色のんが混じっててびっくり。しかも、間引きしなかったから一ヶ所にもっさり生えてて、ちょっと変なのです…(笑)。今さらやけど植え替えようかなー。でも面倒やなー。

P1050960s-.jpg
今日の晩ご飯
・チキンカレー
・コールスローサラダ

今日はなんとなくカレーを食べたいなあと思っていたら、相方も昼ごろからカレー気分だったそう。なんと、以心伝心夫婦(こういうときだけ。)。

P1050956s-.jpg
10日の晩ご飯
おかかステーキ
・厚揚げのきのこあんかけ
・かぼちゃの炊いたの
・お味噌汁(おあげ・大根菜・大根)

おかかステーキ、やみつきになる美味しさ。簡単なのがいい!このごろナチュキチで買ったお皿が大活躍(きのこのあんかけを盛り付けてるヤツです。)。100円やのにいい仕事するわ~

P1050945s-.jpg
9日の晩ご飯
・残り物お好み焼き
・豚キムチ焼きそば
・ほうれん草の胡麻和え(昨日の残り物)

せっかく唯一相方がうちにいた日だったのに、雪で買い物に行けず、余りモノで晩ご飯…。
スポンサーサイト

[2008/02/11 22:09] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




