 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さるだんご 

今朝の京都新聞より。
20080213-00000044-kyt-l26-thum-000.jpg
「厳しい冷え込みとなった13日、京都市西京区の嵐山モンキーパークいわたやまでは、サルが数頭ずつ寄り合う「さるだんご」になり、断続的に降る雪の中、ぎゅっと身を固めて寒さをしのいだ。
 市街地の気温が平年を3度ほど下回り、今冬最低の氷点下1・9度となったこの日、同パークの展望台(標高155メートル)付近の気温はさらに2度程度、低くなった。サルはあちこちで2頭から5頭ほどで寄り添ってだんご状態になった。
 雪がふぶくたび1頭また1頭と集まり、母親が子をおなかに抱えて体を丸め、懸命に寒さから守った。じっと耐え忍び、晴れ間がのぞいた時には一斉に太陽の方に向き、体を温めていた。
 浅葉慎介園長(44)は「寒いのはかわいそうだが、丸まった姿はほほえましい。苦しい時に助け合う家族のきずなを感じます」と話していた。」


さるだんご…かわええ~
朝から癒されるなー

[2008/02/14 10:14] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

可愛い。。。猿。
お猿も身を縮めたくなりますよね。
でもみんなで集まったら少しは暖かくなるって知ってるからすごいですよね。

なあさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
あと、ハートのピック使ったらぜひ写真upしてくださいね~(笑)
[2008/02/16 09:44] ゆっち [ 編集 ]

ゆっちさん

ね~、かわいいですよねーe-266
確かに、そういわれて見れば、お猿さんたち、お利口さんですね。
そして、やっぱり「さるだんご」と命名した人がステキ。笑

ハートのピック、何を挿してやろうかと、今から考えておきます。笑

[2008/02/17 14:37] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




