 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン 


暖房の暖かさに誘われて、ぷわーっと開いてしまったチューリップ。チューリップを上から見ることってあんまりないから、思わず写真を撮ってしまいました。白い花びらにうすーいピンク色のラブリーなチューリップ、バレンタイン仕様でっす(笑)

P1060001s-.jpg
昨日のバレンタイン。買いに行こうかなーとも思ったけど、ちょっと時間が合ったのではりきって手作りすることにチョコはあんまり得意でない相方のために、チーズタルト。タルトは初めてつくったけど、意外に時間がかかるのね…タルト生地の焼きがちょっと足りなくてサクサクにならなかったけど、喜んでくれたし一応よしとしようせっかく型を買ったし、パイとかキッシュとかいろいろ作ってみたいな。

P1050983s-_20080214222935.jpg
買い物ついでに、お店で見つけたお弁当用のオトメなピック。あんまりかわいかったので思わず買ってしまったけど、こんなんお弁当にいれたら怒られるかな。…でも入れます!入れたります!笑

P1060018s-.jpg
今日の晩ご飯
鰤のゆずこしょう風味
・炒り豆腐
・ひじきの煮物
・大根菜のおひたし

ゆずこしょう+マヨネーズって、合う!鰤の臭みも消されて、油っぽい鰤があっさりいただけました。このたれ、チキンとかにも合いそうです

[2008/02/15 22:32] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(2)

チューリップe-397かわいいーーe-328
ほのかなピンクがキュートですv-238こんなの見ると癒されますよねーー。
チーズケーキも美味しそう!!!
私の大好物のチーズケーキ☆食べたいですーー♪
わたしも作ってみようかな?!

鰤のゆずこしょう風味v-271
私も作りましたーー!!
ほんとあっさりで美味しかったですv-238リピしまぁす(笑)
毎日のレシピを考えるのが最近おっくうに・・
あーー今日の晩御飯、何にしよ・・・v-394
[2008/02/18 18:10] ふぅ [ 編集 ]

ふぅさん

こんばんは^^
チューリップ、冬はお花の持ちがいいので、まだキレイに咲いてるんですよ~。
お花がある生活っていいですよねe-250

チーズタルトは、チーズケーキよりあっさりで食べやすかったです。お勧め!
献立、悩みますよね~。うんうん、わかります。
一人やと適当に済ませられるけど、疲れて帰ってくるダンナさんのことを思うと・・・、ね。
でも、モチベーションを維持するためには、たまにはサボることも大切~!と自分に言い訳してみたり^^;
[2008/02/19 23:52] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




