 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

晩ご飯日記 

このごろ、「あ、これブログに書こう」と思うことはあるのに、結局仕事やら家事やらであとまわしになってそのまま…なんてことがよくあります(私だけ?)。
書き留めておきたいことは、なるべくその日のうちに書かないと、ですね。
わかってはいるんやけどなかなか実践できてません

ってことで、しばらくブログをサボっている間に、ちょこちょこ撮りためてあったデジカメの晩ご飯日記。いつのご飯だろう、なんて、もはや記憶にないものも・・・。

P1060161s-.jpg
ある日の晩ご飯
・豚のしょうが焼
・小松菜のおひたし
塩昆布温奴
・お味噌汁
P1060165s-.jpg
ある日の晩ご飯
・かき揚げ丼
・めかぶ
・水菜としめじのぽん酢和え
・切干大根の炊いたの

P1060170s-.jpg
ある日の晩ご飯
・かれいの煮つけ
・おあげさんのピザ
・ごぼうとにんじんのごまサラダ
・切干大根の炊いたの(前の日の残り物)

P1060174s-.jpg
ある日の晩ご飯
・ポークピカタ
・切り昆布と厚揚げの煮物
・おくらのおかか合え
・納豆

P1060184s-.jpg
ある日の晩ご飯
・あじフライ
・菜の花とはんぺんのからし和え
いとこ豆腐

いとこ豆腐は、新聞に載っていたお酢やさんのレシピで。簡単で美味しかった!
豆腐料理のレパートリーが増えるのってうれしいな

P1060188s-.jpg
ある日の晩ご飯
・とりごぼうパスタ
ひじきとツナのサラダ

P1060192s-.jpg
ある日の晩ご飯
・まぐろのヅケ丼
・炒り鶏
・大根のつまでお吸い物

P1060194s-.jpg
ある日の晩ご飯
・焼きそば
・炒り鶏(前の日の残り物)

P1060200s-.jpg
ある日の晩ご飯
・肉じゃが
・かつおのたたき
・水菜のおひたし
・油揚げのステーキ しょうが醤油

P1060208s-.jpg
ある日の晩ご飯
・キャベツと豚バラと厚揚げの中華風パスタ

P1060213s-.jpg
ある日の晩ご飯
・天ぷら(えび・しいたけ・かぼちゃ・オクラ)
・きゅうりの浅漬け
・お味噌汁(ごぼう・にんじん・おあげ・玉ねぎ)
・十六穀米

[2008/03/23 18:44] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




