 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外な展開 

2008032510230000s-.jpg
秋に植えたチューリップ芽が出て、葉っぱになり始めて、よしよし、これからぐんぐん大きくなるのねーと思っていたら・・・もう花らしきものが見えるではないの!?

茎、土の表面からまだ10cmくらいしか伸びてないんですが・・・。

ガーデニングのサイトでいろいろ調べてみたところ、うちの場合はどうやら「冬期の水分不足」が原因のよう。球根から育てるものは、球根の時期に栄養を蓄えるために、芽が出る前の時期にしっかり冷やしたり、お水をやったりとマメなお手入れが必要なのだそうです。球根ってお手軽なイメージだったんだけど、意外と難しいんだなあ。ほったらかしすぎました・・・。もっとちゃんと注意してればよかった

うーん、今から伸びたり・・・しないよねえ(淡い期待。)



[2008/03/25 17:28] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




