 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キス、キス、キス! 

今日お仕事の合間に見つけたおもしろい記事

「実は、愛する相手とのキスは健康や昇進とも関係があるのです。ドイツのザッポー博士の研究では、毎日キスをする夫婦は、しない夫婦に比べて平均して約5年も寿命が長く、月額の収入も平均して20~30%も高いことが分かったそう。まさに、『毎日のキスが人生を左右する』といっても過言ではない!」

えぇ~!!ほんまかいなぁ!

で、ちょっと調べてみる。ヒマ?笑

「唇には脳への神経細胞がたくさんあり、唇への刺激は脳に伝わり、免疫物質が分泌されるというのだ。さらに、精神的にも愛されている実感を持った人はそうでない人より長生きするといわれる。」

ふ~ん、こんなふうに言われるとそんな気がしないでもないねえ。
若いうちは勢いでどうとでもなるけれど(笑)、年を重ねてもお互いを思いあってちゃんと愛情表現ができる関係っていいよなあ

3連休×2回。6日もお休みのうち、相方は5日間もお出かけ。
私をおいて…。
今頃は感動の結婚式でみなさんの失笑を買っていることでしょう。
おお、おそろしい…(※相方結婚式のネタ事件

ということで、ここぞとばかりに一人の手抜きご飯。


今日の晩ご飯
五色そうめん
・朝ご飯の残りのウィンナー

朝昼しっかり食べてるからええねんー
小さい頃良く食べた五色そうめん。こっちに来てあんまり見かけないと思ったら、
どうやらエヒメ独特のものらしい。
知らなかったー。
普通の白の他に、ピンク、黄、茶、緑が混じったおそうめんです。
なんとなくリッチに見える、気がする


おまけ


昨日の晩ご飯
・買ってきた天ぷらで天とじ丼
・大根と厚揚げの煮物(前の日の残り物)

仕事帰り、腹ペコのままスーパーへ寄ってしまったがためのメニュー。
主婦失格…


[2005/09/23 20:38] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




