 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やってしまった 

不覚にも、仕事中に泣いてしまいました。もうすぐ30歳になるというのに、恥ずかしい…

ここのところずっと悩んでいたこと。がんばっても、がんばっても、自分の努力や思いだけではどうにもならないことがたくさんありすぎるような気がして。上司にそれを伝えようとするのだけど、うまく伝えることが出来なくて、悔し涙。代わったばかりの上司に気を遣わせてしまいました。あー、泣くなんて思ってもみなかった。ホントに反省・・・

大学を出た頃は、20代のうちに、自分の“天職”を見つけたいと思っていました。いくつかの仕事を経験して、ありがたいことにどれもやりがいのあるものばかりで。なんとなく、でもがむしゃらにやってきたつもりだったこの8年。30を前に、なんかしみじみ振り返ってしまいます。
自分の中では、まだ天職には出会えてないような気がするけど、それは私が気付いていないだけなのかな。

好きなことを仕事にして、努力して着実にスキルアップして、きちんとお金も稼いでいて・・・そんなオットを身近に見ていると、まだ定まりきらない自分と比較してしまって、時々落ち込んでしまうのです。もちろん、私もがんばらないと!という気持ちにもなるんだけど。
私はちょっとずつでも、前に進めているのでしょうか。
あー。最近落ちてるなあ・・・


[2008/04/03 21:33] おしごと | トラックバック(-) | CM(6)

天職かー

はじめまして。
1年半ほど前から読ませて頂いてます。

わたしももうすぐ30。結婚して1年。それと同時に20歳より働いてた所から転勤になりました。ここはヤル気のあった自分とは反対にどんどん会社に来るのがイヤになるような所でしたv-11
夫にグチりながらケンカもしながら半年経ち赤ちゃんがほしい話になりました。半年経った今でもまだ赤ちゃんは来てくれないんですが。。。
妊娠したら仕事辞めれる!みたいな考えもあったんですがさて赤ちゃんはなかなかv-13さてわたしどうするの?!このままずるずる働くの?!と悶々先の見えない不安だらけ・・・
なあさんとはまた違う悩みなんですがね・・同世代でなんだか共感しちゃってv-237頑張ってくださいv-218悩んだらまた成長するんだと思ってますv-221
[2008/04/07 10:24] とも [ 編集 ]

ともさん

はじめましてe-53
ともさんとは同級生、になるのかな?
よりによって、暗い話題ですが(笑)、ブログでの新しい出会い、うれしいですe-257

私も、ともさんのコメントを読んでいて、うんうんうなずいてしまいましたよ。
今の私たちの年代って、仕事でもようやくキャリアができ始めていて・・・でも、結婚やら出産やらちょうど人生の分岐点のようなところにあって、いろいろ悩む時期なのかもしれないですね。
「さて私、どうするの?」って、まさしく私もそうかも。

子どものこと、私も悩んでます。うちの場合は、子どもを持つことに対するオットとの考え方が違うことが最近わかって、そこもまた悩み。
でも、ベビちゃんは両親にとって必要なタイミングで生まれてくるって聞いたことがあるから、私たちはただ、毎日穏やかに暮らしていればいいのかも、です。
なーんて、ともさんのコメントを読んでいたら、前向きなことを書いてみたくなっちゃいましたe-247
[2008/04/09 18:44] なあ [ 編集 ]

同級生でしょうかー

54年の2月生まれですv-22
なあさんの言う通りでこどももタイミングだとほんと思います。
正直ふたりともほしいねーって言ってるけどまだまだ働きたいとか旅行行きたいしーとか気ままに生活したいーとか本音ありますもんv-237そんなわたしに赤ちゃん来てくれませんよねv-239


この春昇進なんですよ。勤続年数に伴うものでえらくもなんでもないですがv-11
なあさんは自宅でお仕事もされてるんですね。わたしもなあさんみたいにもっとキャリアアップしないとなー
こどもも仕事も主婦業も中途半端でイヤになるv-12
すみません・・・初対面?でぐちぐちしまして。。
なあさん泣くのはそのお仕事をいっぱい大切にされているからと思いますv-238頑張ってくださいv-22
[2008/04/10 14:54] とも [ 編集 ]

同級生ですね~^^

ともさん

私は53年の10月生まれだから、同級生みたいですe-250
いやいや、ますます親近感が・・・笑

ともさん、昇進されるんですね!おめでとうございますe-257
勤続年数のことはあっても、きちんと日々努められているからこそですよ!
いいな~。お給料もアップ!?笑
私も、少し前までは新人扱いだったのに、
だんだん自分が指導する立場になったりして、
なんか不思議な感じです。

ベビちゃん、私もおんなじこと思ったことありますよ~
一度妊娠かも!?と思うことがあって、うれしい反面、
不安もどんどんでてきて。
あー、どうしよう、みたいな・・・e-263
いろいろ思い通りにいかないこともあるかもしれないけど、
なるべく前向きに・・・e-53

悩んだり、不安に思うことはその状態をどうにかしようと思っている証拠だから、
悩むのはいいことなのよー、と前に先輩から言われたことがあります。
ともさんも、今きっと上向き、いい感じのはずe-257
[2008/04/12 08:43] なあ [ 編集 ]

ありがとうございます

e-402お給料はほんのちょっとだけUpe-278とは聞きましたe-266ほんのちょびっととか(笑)今そのレポート作成中なんですよ~~
昇進も少し胸張ってみますe-343

悩んだりするのはもがいてるって事なんですかーなんだか元気がでましたe-343前進あるのみですねe-271ありがとうございますe-265思い切ってコメントしてよかった~

なあさん更新楽しみにしていますe-348お料理がほんと美味しそうで。。高度すぎてお手本にさせてもらったのはゆでとうもろこし(笑)だけですがe-445
同級生頑張ってゆきましょーねe-271

[2008/04/14 15:25] とも [ 編集 ]

お返事遅くなりましたm(__)m

ともさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-258
ここ1週間ほど、今となってはほぼ記憶に無いくらいの忙しさで、昨日やっと一つ山を越えたところですe-282
おかげでその間家事はほったらかし…今日はひたすら掃除やら洗濯やらの1日でしたe-263

相変わらず悩み多き毎日ですが、ともさんの言うとおり、今は前進あるのみですねe-276
なんだか、ともさんと飲みに行ったら一晩中語れそうな感じやなあ。笑
こちらこそ、思い切ってのコメント(笑)、ありがとうございますe-251

ご飯・・・そういえば最近ほとんど作ってませんでしたe-263
うれしいお言葉を励みに、がんばらねば!
なにせ、基本を習ってないにわか主婦なので、実は失敗も多いのです。
ちゃんとお料理教室とかで習わねばと思いつつ、タイミングを失ってますe-146
[2008/04/20 23:31] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




