 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

琵琶湖でまったり 

二日続けてお休みってかなり久しぶりかも。
仕事は気になりつつ、なるべく相方が家にいるときは仕事にしないと決めているので、この日は無理矢理休んじゃいました。
この日は京都へお花見に行こうかと言っていたけど、昨日歩き疲れたのでのんびり琵琶湖へ
P1060310s-.jpg
いやー、滋賀県民ですなあ。

P1060311s-.jpg
大学の時はうちから湖まですごく近かったのでよく散歩やらバーベキューやらに出かけてたのだけど、今のうちに引っ越してからは湖が遠くなってしまって。たまーに来ると癒されます。

P1060318s-.jpg
今日の晩ご飯
・広島風お好み焼き
・寄せ豆腐
・レタスのおかか和え

お好み焼きは相方作。レシピもネットで探して作ってくれました。二人で特大1個のお好み焼き。お腹いっぱーい

[2008/04/06 21:47] おでかけ | トラックバック(-) | CM(8)

びわこだー

こんにちわe-348
いろいろお出かけされてるんでうらやましいです。
琵琶湖e-2行きたいんですよー
オットと付き合ってたときに琵琶湖行ったきりで・・ずっと行きたい~言ってるんですがなんか雑務で。。。e-445その時は大津の駅前で花噴水を見ました。
この写真の場所はどのあたりになるんですかe-3琵琶湖おススメスポットはありますかe-420
[2008/04/25 11:00] とも [ 編集 ]

おすすめかあ。

ともさん

こんばんはe-257
およっ!ともさんも関西在住ですか?

写真に写っているのは、
大津のにおの浜というところですe-250
ともさんが行かれた浜大津の花噴水から車で5分も
かからないところにあるんですよ~。

おすすめ・・・うーん、私もそんなに知らないのですが、
大津のなぎさ公園とか、瀬田のロイヤルオークホテル周辺が
のんびりしてていいかなあと思います。
あとは、浮御堂とかもいい感じです~e-53

もし、車で来られるなら、湖岸道路(琵琶湖沿いの道路)は、
ドライブの途中にふらっと立ち寄れるように、
駐車スペースやベンチもけっこうたくさん
設置されているので、
まったりするにはもってこい(笑)e-68
ちなみに、この駐車場、夜間はいい感じに暗いので
あやしい雰囲気むんむんなので注意です・・・。笑
[2008/04/26 23:14] なあ [ 編集 ]

大阪人ですー

e-440ありがとうございますe-265
GWオットとまったりデートできないんですが近いうちに遊びに行ってみたいと思いますーe-348 
はぁーもしかしたらGWオット母が泊りにくるかもしれない。。。こうゆう時なあさんみたいに料理ができたらいいのに・・・・e-351
昨日オットに言われたー①1回目と2回目味変わらない事。(2回目失敗多し・・)②安けりゃーいいってもんじゃない
美味しいとは言ってくれますがまだまだオット母は超えられず。。。。e-449
[2008/04/30 10:05] とも [ 編集 ]

関西つながり♪

ともさん

大阪の方でしたか~!
滋賀まで車だとちょーっと遠いですかね。
今からアウトドアもいい季節ですし、うんうん、ダンナ様とぜひe-267

しかし、ダンナ様のお母様が来られるとは・・・
なかなかヘビーなGWになりそうですね(笑)
私やったら、きっと迷わず、外食です。(←自慢することじゃない・・・笑)
嫁の試練だっ!?
ともさんがんばれーe-282
[2008/04/30 18:47] なあ [ 編集 ]

まいどですー

e-420外食かぁe-267そうしよー
でも来なくなりこちらから行くことになりましたーe-278 

そうです。大阪から滋賀はちょいぷちっと旅になりますね。しかも大阪も南のほうなんで。
GW楽しまれてますかe-343こちらは飛び石連休で明日からやっとこ連休だーe-440
[2008/05/02 11:25] とも [ 編集 ]

お休みどうでしたか?

ともさん

こんばんはe-257
GWいかがおすごしでしたか~?
親孝行できました?(笑)
いいお天気でいい連休でしたネ。

大阪といえば、去年の今頃は、ドレスやら指輪やら、結婚式の準備で大阪(堀江のあたり)によく行ってましたe-53
田舎者なので、未だに用事で一人で大阪に行くときはドキドキします。
都会は怖し・・・。

[2008/05/07 22:52] なあ [ 編集 ]

こんにちわー

GWあっとゆー間でした。。。
なあさんすごいe-420ごはん作ってる~わたしなんて朝ごはん以外作っていませんでした・・しかも昨日は残業で二人で我が実家にタダ飯食いに走っていきましたーe-351

親孝行e-2お出かけしよーと思ってちゃっかり自分の行きたかったところチョイスして楽しんできましたー
信楽行ってきたんですよ。そしてなあさんのブログでも見つけた伊藤久右衛門さんe-266パフェ食べてきましたよ~e-265

なあさん旅行楽しんできてくださいねe-343いってらっしゃいe-320
[2008/05/08 09:54] とも [ 編集 ]

ただいま~!

ともさん

今日旅行から帰ってきました。
疲れたけど楽しかった~e-264
明日から仕事・・・ああ、したくないなあ・・・(笑)

ともさん滋賀に来られてたんですね。
信楽だったら、年代問わず楽しめるからいいかもですね、なるほど。
私も皿好きなので(笑)、信楽は好きなスポットです~。
ああ、ともさんのコメント見てたら、久しぶりに行きたくなってきましたe-282
[2008/05/11 23:09] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




