 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリッサム増殖中 


10月に種を植えて、2月頃からぽつぽつ咲き始めたアリッサム。うちの前にある1畳ほどの小さなガーデニングスペース(なのか?)の隅っこに固まって咲いていたのだけど、どうみてもバランス悪し・・・。なんとなく思いつきで、少し前にコンクリートに沿ってライン状に植え替えてみたら、なかなかいい感じになりました。
最近あったかくなってきたこともあり、もっさり増殖中です(笑)
やっぱり直植えは強いなあ。

P1060512s-.jpg
今日のお昼ご飯
・豚キムチ焼きそば
・相方のお弁当の残りのおかずいろいろ

P1060514s-.jpg
今日の晩ご飯
・あぶらかれいのソテー 
・かぼちゃの白だし煮
・糸こんにゃくのピリ辛炒め
・冷奴

豚キムチ焼きそばは、クックパッドのレシピを参考に味付け。テンメンジャンをいれるのがポイントらしいです。なるほど、コクとうまみアップで美味しかったデス

[2008/04/22 23:31] おうち・ガーデニング | トラックバック(-) | CM(2)

お久しぶりです☆

いいなぁいいなーー♪
ガーデニング☆★
私の家には庭がなくもっぱらベランダで育ててるのですが、私もこんな風に植えたいですーー!!
グリーンもお料理にも使えるわ癒されるわで一石二鳥ですね。

なぁさんの手料理ほんといつも美味しそう♪
お腹減ってきちゃいますーーv-271v-238

[2008/04/29 11:13] ふぅ [ 編集 ]

こんばんは^^

ふぅさん

ほんとだ、なんだかお久しぶりですe-267
体調回復されたのかな、よかったe-257

ガーデニング、今はちょうどいい季節ですよねえ。
お散歩がてら、いろんなおうちの庭先を見て歩くのも楽しいデス(あやしい?笑)
ふぅさんはベランダ派ですかe-53
限られたスペースでも、緑があるだけでも気持ちいいですもんね。

ご飯・・・最近ホントにダメダメ主婦だったので、少しずつカムバックしてます。
あ、パンも全然つくってなーい!(泣)

[2008/04/30 18:58] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




