スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒糖苺ジャム 

P1060537s-.jpg
特売で買ってきたいちごがあまりにもすっぱすぎたので、ジャムを作ってみましたそもそもジャムなんて作ったの何年ぶり?

ちょうど黒糖がたくさんあったので、レシピの砂糖の分量の半分を黒糖にしてみることに(写真のジャムの色が黒っぽいのは黒糖のせいです)。黒糖を入れたおかげか、かなりコクが出て美味しいかも!口に入れた瞬間はわかりづらいけど、後にほんのり黒糖の風味が残る感じです。

一人優雅に(←なつもりで)ジャムの鍋をかきまぜていたら、急にジャムを入れる空き瓶を用意していないことに気付き、かなり慌てふためいた本日の昼下がり・・・。

キッチンのいろんな引き出しから急遽集められた、大きさもカタチも違う瓶に入ったジャムが3つできました手作り感満載!(笑)


今日の晩ご飯
・鶏ミンチのトマトソースパスタ
・もやしのサラダ

次の日のお弁当のことを考えなくて良い金曜の晩ご飯。パスタ率高し?
スポンサーサイト

[2008/04/25 20:16] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




