スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年のゴールデンウィーク 

カレンダーどおりの今年のゴールデンウィーク。我が家は1日神戸におでかけして、あとはずっと仕事でしたというのも、今週末に旅行に出かけるため、片付けて置かないといけない仕事がたんまりあるのです。もうすぐやってくる私の二度目の仕事のピークを目前に、二泊三日の旅行・・・かなり気が引けているのだけれど、連休がんばったおかげでだいぶ作業の目処もついたし、ここはもう、行っちゃいます!しばしの現実逃避やな・・・

P1060638s-.jpg
5/4の晩ご飯1
・冷やしうどん
・天ぷら(大葉・えび・れんこん・なす・かぼちゃ)
・水菜とおあげのさっと煮
・鉄火巻き(買ってきたもの)

朝から神戸に出かけていたので、手抜き晩ご飯。旅行前なので、外食せずにまっすぐ帰ってきました。

P1060643s-.jpg
5/5の晩ご飯
・石焼きビビンバ
・冷奴
・白菜とエリンギの中華スープ

朝から仕事デイの私に代わって相方作の晩ご飯。盛り付けなど、ザ・男飯ってな感じですが(笑)。
誰かに作ってもらうご飯って、なんでこんなに美味しいの!

P1060645s-.jpg
デザートには柏餅。みそあんって、実は初めて食べました。おいしくて、はまりそうでも、柏餅はやっぱりうちのばあちゃん作のが一番美味しいな~

P1060652s-.jpg
5/6の晩ご飯
じゃがいもとたらのごまキムチ鍋
・エリンギのおかかじょうゆ和え
・塩こんぶ冷奴

この日も仕事だったので、ぱっぱとできる晩ご飯。ごまキムチ鍋、キムチがたっぷり入っているけど、練りごまでマイルドになっていてそんなに辛くなく、美味しかったです。

P1060655s-.jpg
デザートに、仕事帰りの相方が買ってきてくれた西通りプリン。うまー

ゴールデンウィークなのに、せっかく神戸にお出かけしたというのに、おうちご飯の写真ばっかり。
どーなんだい、私よ・・・。
スポンサーサイト

[2008/05/06 22:53] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




