スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー日記1(5/9前編) 

忘れた頃に、突然のディズニー日記です(笑)。あぁ、ブログ書いてたらまた行きたくなってきた~。

P1060664s-.jpg
5/9から2泊3日でディズニーリゾートに行ってきましたミッキー
結婚する前から、相方に行きたい、連れてってー!と懇願し続けたディズニー!
滋賀からだと、新幹線やら宿泊やらで、金銭的には軽く海外にいけてしまうくらいのお金がかかってしまうディズニー!(笑)
いやあ、とにかく楽しかったデス。帰ってきたばっかりなのに、また行きたいな~

私は高校の修学旅行でランドに初めて来て以来だから、12年ぶり?かな。もはやほとんど記憶にありません
お天気はイマイチだったけど、GW翌週ということもあってかなり空いていて、どのアトラクションもほとんど待ち時間20分くらいで乗ることができました

かなりテンション高めなディズニー日記ですが、まあまあ、思い出ということで…
5/9、朝5時に起きて、やってきましたディズニーリゾート!去年のハネムーン並に直前に決まった(いつものことなのだけど。)今回の旅行。もちろん、新幹線の中で、隣のビジネスマンを横目に二人でディズニー本片手に予習です。これでなんとかなるのだからある意味すごい。笑

朝の通勤時間からは少しずれていたので、ラッシュアワーにも巻きこまれることなく、無事舞浜に到着~。今回は私のわがままを聞いてもらって、ディズニーのオフィシャルホテルに宿泊したので、舞浜駅前にあるウェルカムセンターでチェックイン。荷物もそのままホテルに運んでもらえてかなり便利デシタ。
P1060775s-.jpg
初日はシーへウェルカムセンターがあるリゾートゲートウェイ・ステーションから、リゾートラインに乗ってシーへ向かいます。かわいい車内にテンションもあがるわ~

ディズニーは今年で開園25周年のアニバーサリーイヤー。(←あまりに予習不足で園に来て初めて知った)あちこちが25周年にちなんだディスプレイになっていてかわいい。入口でもらったガイドによると、25周年記念のパレードもあるみたいで、楽しみ

P1060666s-.jpg
せっかくなのでファストパスホルダー買っちゃいました。キャラものに全く興味が無くても、ここに来るとなぜか身につけたくなる、これぞディズニーマジック。笑

P1060668s-.jpg
さすが海がテーマのパークだけあって、ゴンドラなんかもあります。平日だからか人も少なくてのんびりいい感じ~・・・と行きたいところだけど、とりあえず最初の目的地「アメリカンウォーターフロント」までダッシュ~

P1060669s-.jpg
記念すべき最初のアトラクションはタワー・オブ・テラー。超人気アトラクションとのことで覚悟して行ったら、開園直後だったせいもあり待ちは20分ほどとのこと。迷わず並ぶ相方。実は、お化け屋敷とか怖いものが嫌いな上に、絶叫系もそんなに得意ではないワタシ。これだけは勘弁してほしかったのだけど、ワクワクする相方に半分だまされ、連れて行かれました。

…怖かった…。
怖すぎて、固まってました。もう乗りません…。うう(相方は楽しかったらしい。)

P1060687s-.jpg
しょっぱなから絶不調な私を横目に、絶好調でハイテンションな相方に、「怖いのはさっきので終わりやでー」となぐさめられ、今度は「ミステリアスアイランド」へ。本物かと見間違うくらいに精巧にできた火山。少し歩いただけで、さっきとは全然違う異空間に迷い込んだような感じ。

P1060685s-.jpg
しょっぱなから攻めまくっている相方が次に選んだのはセンター・オブ・ジ・アース。これも20分くらいで乗れたかな。地底探検でちょっとキモ怖系の生き物たちに遭遇するうち、火山活動に遭遇して…。怖かった・・・けど一瞬だったのでこれは大丈夫でした

次は、らせんになったスロープをぐるぐる下って海底2万マイルへ。全く待たずに乗れました。2人がけのシートが3つ、6人乗りの潜水艇にのって海底探検に出かけます。“安全ベルト”がないことがわかると、とたんにワクワクモードに切り替わる単純な私。私にはこれくらいのドキドキ感がちょうどよいわ~。

P1060683s-.jpg
朝早かったこともあり、小腹が空いたので近くのリフレッシュメント・ステーションでギョウザドックを買って、ちょっと早目のお昼ご飯(肝心のギョウザドックの写真を撮り忘れ)。心配してた天気も何とかもってるし、よかった。昼間のショーの時間の確認をして、次のアトラクションがある「ポートディスカバリー」へ向かいます。

マップで見る限り、シーとランドは似たような大きさなんだけど、シーの方はぐるっと巡った水郷?があるせいか、抜け道ができず、移動に時間がかかるような気がします。道が決まってるから迷わなくっていいっていうのはあるんだけど。

てくてく歩いて次の目的ストームライダーへ向かう途中、ちょっと寄り道してアクアトピアへ。水上版コーヒーカップという感じかな。空いてたので乗ったけど、並んでまでは乗らないかも…。子どもが喜びそうなアトラクションでした。

続いて隣にあるストームライダーへ。ここも10分くらいで乗れたかな。そういえばこれまで全部スタンバイで乗れているので、ファストパスの出番もなし。ちょっと拍子抜けです。肝心のアトラクションは、本日初の演技するキャストさんあり、予想どおりの展開アリで楽しめました。予想はしていたものの、“予定外”のところが濡れてしまった相方…。ちょっとおもらし状態で恥ずかしい。笑

次は、「ロストリバーデルタ」へ向かいます~。

P1060690s-.jpg
ここのエリアはとにかく緑が多くてテーマパークに来たというよりなんだか異国にやって来た感じ。いいなあと思って写真を撮っていたら、相方に連れていかれ、忘れてた頃にやってきた(苦笑)絶叫系アトラクション、インディー・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮へ。これもほとんど待たずに乗れました。乗るまでの演出はさすが。どんどん列が進んでいくのであんまり観れなかったけど、並んでる間も飽きない感じでした。乗り物自体は、ゆっくりとハイスピードの組み合わせ。常に絶叫してるよりはこんなほうがいいなー。途中お馴染みの音楽が流れてちょっとなごみました。

P1060691s-.jpg
次に乗ったのがレイジングスピリッツ。人生初の1回転コースター・・・。嫌々オーラを出しまくっている嫁に見向きもせず、どんどん入口に近づいて行く相方・・・。これまた空いていたので、考える余地もないくらいすぐに乗り場に到着(泣)。結局怖すぎて、全部目つぶってました。さすがに、目をつぶってたらそんなに怖くなかったかな(あたりまえ。笑)。ああ、なんとも参考にならないレポート・・・。

何はともあれ、相方に「今日はもう怖いのないでー」と言われたとたん、テンション回復です。

P1060698s-.jpg
14時からのショーを観る前に、おやつがてら食べて見たかったチュロスを。ワゴンごとに売ってる味が違うらしく、まよったあげく、セサミチュロスのワゴンへ!熱々でごまの味もしっかり。美味しかったデス。

いやー、この時点でかなり順調に回れてます。平日に来て良かった!
スポンサーサイト

[2008/06/08 15:51] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




