スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー日記2(5/9後編) 

甘いものを食べてちょっと休憩してから、ショーがある「メディテレーニアンハーバー」へ移動します。

P1060721s-.jpg
25周年アニバーサリーイヤーのショー「レジェンド・オブ・ミシカ」。実は、ちゃんとしたショーを観るのは今回が初めて。正直なところそんなに期待してませんでした。なので、場所とりもせず、ま、全部じゃなくてもちょこっと観れたらいいかなあなんて軽い気持ちで観に行ったら…。



とにかくスケールがすごい!音楽やパフォーマンスもだけど、ストーリーがとってもよくて、どんどん惹き込まれてしまいました。最初キャーキャー言いながら写真を撮っていたもの、あまりに感動して見入っていた私に代わって、途中から相方が写真係に…

P1060727s-.jpg
これぞエンターテイメント、というくらいの壮大なパフォーマンスに圧倒され、ショーが終わったあとも一人余韻に浸っている私…。いやあ、こんなことなら場所取りしとくんだったなあただただ感動しました。ああ、できることならアンコールをお願いしたい!(笑)まだまだ興奮気味の嫁を横目に、冷静な相方は次の目的地へ行くべくマップを広げているわけですが・・・。

P1060731s-.jpg
今までのエリアとはまたぐっと違ったメルヘンな「マーメイドラグーン」にあるマーメイドラグーンシアターでゆっくりミュージカルを観ることに。ここでも待ち時間0でした。どんだけー!人間になりたい人魚アリエルと海の仲間たちの物語。海の中にいるような雰囲気の円形のドームの中の席でゆっくり座って観ることができたのもあり、ほのぼのとした内容だったのもあり、落ちついて楽しめました。しかし、アリエル体やわらかすぎ!

P1060733s-.jpg
立て続けに、今度は隣のエリア「アラビアンコースト」にあるマジックランプ・シアターへ。これは、3Dメガネをかけて楽しむショー。シャバーンとアシームのかけあいもおもしろかったな。3Dメガネ活用の場面では、わかっていてもいちいち驚いてしまうわけですが(笑)。

これで、当初予定していたアトラクションはすべてクリア
夕方になってすこし冷えてきたので、ジャケットを取りに一度ホテルに戻ることにしました。

P1060754s-.jpg
出口へ歩いている途中、偶然ショーに遭遇「オーバー・ザ・ウェイブ」途中から観たのであんまり内容はわからなかったけど、船乗りバージョンのミッキーが見えたからよかった。

P1060756s-.jpg
出口付近のお花のカート。朝は目的地へ急ぐのに必死で気付かなかったけど、いちいちかわいいことしてくれますなあ、ディズニーさん。

P1060759s-.jpg
出口で手に再入場するためのスタンプをおしてもらって、またまたリゾートラインへ乗りこみます。ベイサイドステーションからホテルまでは直通のバスで。これまた、窓やら釣り革、ミラーなどがディズニーモチーフのかわいいバス。車内アナウンスもミッキーなのにはびっくり

P1060761s-.jpg
私たちが今回泊まったのは東京ベイ舞浜ホテル。新しいせいもあってか、とにかくきれいなホテルでしたディズニーのオフィシャルホテルのだけあってチェックインやチェックアウトが楽だったり、ホテルの中のショップでお土産が買えたりととても便利。あったらいいな~がちゃんとあるサービスもとてもよかったです個人的に一番よかったのはバスルーム。うちの数倍もあるゆったりとしたバスタブでゆっくりバスタイムできました。インテリアも好みだったし、うちより居心地がよかったかも~(笑)。

予定より早く回れてしまったこともあり、時間がだいぶ余ってしまった初日。疲れていたしこのままホテルでのんびりしようかと話しつつも、、せっかくだし最後のショーを観ようとパークへ。
ジャケットやインナーを着込んでから、出発です思いのほか寒かったこの数日。ジャケット持ってきててよかった~

P1060766s-.jpg
昼間のショーの教訓を活かし、今度は早々に場所取りを。といっても、開始20分前でもまだ余裕がありました。平日ってすごいのね~とここでも実感。

で、肝心のショー「ブラヴィッシーモ!」。火の精と水の精の物語。昼間と違ってキャラクターはほとんど出てこなかったものの、ミステリアスアイラインドの大きな火山をバックに、花火あり、噴水ありの壮大なショーでした。夜だけあって、やっぱりこっちは大人向けな感じかな。

てなことで、1日目終了~!
せっかくやし美味しい物を食べに行きたかったのだけど、寒さと疲れとでくたくただったので、イクスピアリでいくつかお惣菜やおにぎりを買って、ホテルで食べました
お風呂に入って、明日のランドの予定を立てて、二人とも知らない間に

スポンサーサイト

[2008/06/08 17:53] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




