 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だまされました。 

うちの相方の困ったところ。仕事や遊びに出かけた時、いつも帰る“直前”にしか連絡をくれません。ご飯を作って待ってる身としては、大体の時間でいいから知らせておいてほしいもの。なのに、何回お願いしても、30分前に今から帰るコールがあるだけ・・・。遅くなるのも、遊びに行くのも気にしないけど、せめて、もちっと自覚してほしいわー。

昨日も、フットサルに出かけた相方が晩ご飯の時間になっても全然連絡をくれないので、プチっとメールしたら、甘いお土産を携えて帰って参りました・・・。ふふん、こんなものでだませると思ってるのかーっ。(結局だまされましたが
P1070224s-.jpg
たわわのケーキ。たわわはロールケーキ以外ではお初でした。甘さ控えめでおいしかった毎回お土産買ってきてくれるなら、怒り得かなあ、なんて(←鬼。笑)。

P1070229s-.jpg
甘いものつながりで、今日のデザートはたまたま立ち寄ったデパートで見つけた、出町ふたばの豆餅。京都では超メジャーな和菓子。ほんのり塩味のおまめさんがたまりません


昨日の晩ご飯
・なすのボロネーゼ
・レタスと水菜のサラダ

P1070230s-.jpg
今日の晩ご飯
・シーズン外れのいもたき(笑)
・カレーコロッケ(買ってきたもの)
・ほうれん草とえのきのおひたし

買い物途中、急に食べたくなったいもたき。季節外れのためよさげな里芋が見つからず、ちっちゃなお芋の皮を苦労してむく羽目に…。冷凍庫に眠っていたきりたんぽをいれたらなかなかイケました

ああ、なんだか最近食べ物ネタばかり・・・笑

[2008/06/15 23:38] 美味しいもの | トラックバック(-) | CM(6)

こんにちわ

e-267ふたば~e-267大阪ではなかなかお目にかかれませんe-265
うちの実家のお墓が出町柳なんで毎回ふたばで並んで購入~e-272やはし買いたてはウマイe-415
うちのだーりんは金欠やからめったにお土産はないよーe-263だまされてあげてくださいe-277かわいいもんですe-275

ほんと毎日のごはん・・苦痛ですe-448写真いつも美味しそうですe-267
我が家は今日は無印のチヂミをしますーe-352
[2008/06/19 09:39] とも [ 編集 ]

チヂミいいな~

ともさん

こんばんはe-267
ともさんもふたばファン?おいしいですよね~。
私はいつもデパートに出店している時に買うから、作りたて、買いたてって食べたことないかも。
うらやましいなe-250

うちは自分が甘いもの好きだから、買ってきてくれるっていうのもあるのかも。
そうか、じゃあだまされておきます(笑)

無印にチヂミがあるの、知らなかった!
今度探してみよう~。
うちは今日明日とオット不在なので、全く作る気無しでっすe-263(笑)
[2008/06/19 18:21] なあ [ 編集 ]

紫陽花キレイですね☆

ふたば出町柳行く事があればぜひe-2店の前に3列ぐらい並んでますが回転は早いe-144この前も主人のお土産にしたんですがもうすでに固くなってきてたe-268

土日に伊勢・鳥羽に旅行ですe-267復活した赤福を目指してe-272実は赤福は店潰れたと先週まで思ってましたe-263
そうですe-275うちも甘党夫婦ですe-266

チヂミは粉とたれのキットです。わたしはニラとたまねぎとゲソ入れましたe-278生地はぶあつかったのかめっちゃモチモチでしたーe-348
一人だとほんと作る事しませんよねーうちもこの前はパックの冷麺とチャーハンの素でしたe-290
[2008/06/20 08:56] とも [ 編集 ]

こんにちは^^

ともさん、旅行に行かれてたんですね~。
滋賀はあいにくのお天気でしたが、伊勢はどうだったかな?
復活赤福にもありつけましたか?(笑)

うちは先週から車のバッテリーがあがってしまったらしく、どこもおでかけできず…。
むう。

無印、いろいろありますねえ。
最近、おやつでも買うものが決まってきたから、たまには冒険しないとなあe-250


[2008/06/24 12:49] なあ [ 編集 ]

旅行☆

赤福氷ー食べましたよ~e-251
めっちゃ甘かった~e-263でも満足e-266

赤福ですが伊勢にしか売ってませんでしたっけe-263e-263
二日目鳥羽にいたんですが赤福求めてまた伊勢の本店に戻りましたe-269どこにでも売ってると思ってたのに~e-456

日曜はあいにくの雨で早々に伊勢を出ました。新名神e-267に乗って彼の実家とわたしの実家に赤福を届けて終了ですe-278

やはし旅行はいいもんですねー
帰りはイヤですがe-268

なあさんはディズニーの後はどこに行かれる予定ですか~e-275
[2008/06/25 09:11] とも [ 編集 ]

こんばんは。

ともさん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ(>_<)
しばらく体調を崩していて、やっと復活しました!
おいしくご飯が食べられるってステキ(笑)

旅行満喫されてきたみたいですね~e-257
赤福氷なんて、初めて知りました!
我が家は次はどこかなあ。
おそらくお互いの実家への夏の帰省が旅行の代わりになりそうです(笑)
[2008/06/30 21:12] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




