 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふるさと便り 

P1070236s-.jpg
一昨日愛媛から届いた“ふるさと便り”。今回は野菜が盛だくさんおばあちゃんの畑でとれた三度豆やら、地元産の野菜やらがたくさん入っていました。いつもありがとう、母!

今回は、事前に何を送ってくれるかを電話で聞いていたので、ダブらないように買い物できたり、逆にリクエストできたりでよかった~。どうして前からそうせんかったんやろ。気付くのが遅すぎな似た者母子…

P1070239s-.jpg
今日の晩ご飯
・オイスター生姜焼き(オレンジページのレシピで)
・三度豆の炒め煮
・焼きなす
・豆腐のポタージュ
・卯の花(買ってきたもの)

生姜焼きは、オイスターソースがちょこっと入ってます。生姜の風味がちょっとまろやかになった感じで美味しかった。私はいつもの生姜焼きよりもスキかも!おばあちゃんの三度豆は、うちの実家の定番炒め煮にしました。母のいうとおり、採れたてなのでやわらかでした。ご馳走さま

[2008/06/18 23:50] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




