スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニー日記3(5/10編) 

5/10、小雨。ディズニーリゾート2日目です。
昨日は何とか持ってたお天気だったけど、今日はダメでした。雨のせいもあって寒い~。インナーを重ね着して、ジャケットを羽織って出発~。
今日は、修学旅行以来2回目のランドの日一応ドナルド
P1060827s-.jpg

雨だったので、かなり写真も少なめな2日目です・・・ase3
土曜日ということもあって人が多いかなあと心配してたけど、天気が悪いせいか意外に少ない!付いた頃にはもう開園していたので、予定通り、まずは、バズ・ライトイヤーのファストパスを取りにスタートダッシュ~
P1060779s-.jpg
ファストパスを取り、15分待ちのスペースマウンテンへ並ぶことに。高校の時はそんなに怖くなかったのになあ。怖かった・・・。しょっぱなからぐったり。隣で、相方はテンション上がりまくり。出てきたら待ちの行列がだいぶ伸びてました。

お次は、隣にあるミクロアドベンチャーへ。3Dメガネをかけて楽しむシアター系。ここでもほぼ待たずに入れました。笑いつつ、適度に気持ち悪がりつつ(笑)、楽しめました。少し前の席のちびっこがずっと泣いててかわいそうだったなあ

さて、小雨のうちに動きたいねえと話しつつ、次はちょっと移動してホーンテッドマンションへ。ここのキャストさんの衣装は萌え~ですな。バイトするならここがいいや(笑)。

P1060812s-.jpg
なかなか順調に回れているので、ボイラールーム・バイツでちょっと早めに食事をすることに。ミッキーマウスまんとポークトルティーヤサンドのランチ。お腹いっぱい食べるとあとで気持ち悪くなりそうなので、軽めなメニューです。あったかいミルクティーがおいしいコーヒー&ハート

ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取って、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。私はここが一番楽しみだったのだ
P1060821s-.jpg
これ、おもしろい~。要領がわからずとりあえずうちまくりだった私のとなりで、一人冷静に攻略していた。結果は・・・想像どおりでした。むー、納得いかず(笑)。

雨が少しずつ強くなってきたので、近くのスターツアーズへ。ここでもほぼ待たずに楽チン。ただ、私はここで想定外の事態に・・・。地味~な揺れに酔ってしまったのですああ、こんなはずじゃなかったのに・・・。

P1060782s-.jpg
気分転換に、園内奥のウェスタンランドまでてくてくお散歩。

P1060784s-.jpg
グロッキーな気分にもかかわらず、スプラッシュマウンテンのファストパスを取り(笑)、トムソーヤ島のいかだに乗船です。

小さな小島を歩いてまわるのだけど、意外や意外、これがなかなか楽しかったフィンランドのムーミンランドみたいな雰囲気?アスレチック風なところもあって、ちびっこが喜びそう。

P1060788s-.jpg
小さな小屋の前ではこんなサービス?も水に濡らしたほうきでキャラクターの絵をさっさと描くスタッフさん。無言でいきなり描き始めたので、通り過ぎてからあとで気付きました(笑)
 
意外に歩き回ったせいか気分も少しずつ回復し、降ったりやんだりしていた雨。昨日のシーのショーに感動した私は、なんとしても見たいと思っていたお待ちかねのパレード「ジュビレーション!」について対策会議(笑)。この頃には少し強くなってきていて、開催されるかどうか心配だったけれど、キャストさんに聞いてみたら、雨バージョン(出演しないキャラクターがある)で実施されるとのこと。やった

せっかくなのできちんと場所とりして見たいなあと、ケータイでおすすめの場所を調べ、ハニーレモンチュロスを買いつつ移動~。さすが、口コミの穴場だけあって、スタート30分前でも空いてました。雨だったし、一番前だったのでしゃがんで待つのがつらかったけど、ガマンだー。付き合ってくれた相方に感謝!

P1060882s-.jpg
昨日のランドのショーと同じく、ひたすら興奮する私と、冷静に写真を撮る相方おかげでめっちゃ集中して見ることができました(笑)。

パレード後、夢見ごこちで余韻に浸るご機嫌な私を、即座に“連行”していく相方・・・。そうだ、忘れてました、次は絶叫系のビッグサンダーマウンテン・・・パレード直後だったからなのか、雨だったからなのか、ほとんど待たずに乗車場所までたどり着いてしまい、迷うヒマすらなく乗車・・・。見かけからして(笑)絶対あかんと思っていたけれど、ひたすら叫んでいたらあらフシギ、楽しかった・・・。しかも、「キャー」とかかわいいものじゃなく、「うぉー」とおっちゃん系の叫び。お腹の底から叫ぶといいのかなあ?ここに来て、やっと絶叫系マシンの自分なりの攻略策を見出してきつつあった私です(遅)。

続いて、ファストパスをとったスプラッシュマウンテンにGO。ビッグサンダーマウンテンに続き初体験。相方から「怖いのは最後だけやでー」と言われながらも、途中途中の小さな山場でもわかりやすく反応してしまう私おんなじ船に乗っていた方には迷惑だったかも・・・とはいえ、最後の落下ポイントは爽快!意外や意外に楽しかった~(もちろんここでも叫びましたとも(笑))そして、出来上がった記念写真を思わずお買い上げ。二人ともむっちゃ笑ってました。相方は余裕があったのかウケ狙い?のポーズつき(笑)

乗りたい物にはとりあえず乗れた“達成感”を味わっている相方を引っ張って、プーさんのハニーハントへ。新しいアトラクションということで私は何気に楽しみにしていたのだけど、その可愛さゆえに相方には見向きもされていなかったアトラクション・・・前を通るたびに表示されている待ち時間が長かったのであきらめようと思っていたのだけど、このとき偶然にも30分待ち!待っている間のしかけや小物たちもかわいい。とはいえ、じっくり見ることもなく、止まらずにさっさと歩いていたらあっというまに乗車口へ。後ろへ前へ、思ってたより活動的(笑)で楽しい~。最後の最後はびっくりしました。五感に働きかけるアトラクションはなんだか新鮮!

P1060899s-.jpg
昨日のシーでもそうだったけど、アトラクションに待ち時間なく乗れるのはいいことなのだけど、やっぱり待っている間のドキドキ感や期待感を含めて楽しいものなんだなあと。今回の旅では、たくさんアトラクションに乗れたけど、そういう意味ではどれもちょっとあっさりめだったので、また次回に期待。今度来たとき、また新しい発見がいろいろありそうです

一番残念だったのは、雨で夜のエレクトリカルパレードが中止になってしまったこと。これもまた今度のお楽しみということで

P1060903s-.jpg
日も落ちて、だいぶ寒くなってきたので帰り支度をしていたころ、後ろで花火がぱーんと
楽しかったね~、疲れたね~なんてすっかりお帰りモードだったのにも関わらず、出口近くのバズライトイヤーの待ち時間を見て、思わず二回目のライド!どんだけ元気なんだ、私たち(笑)。

P1060910s-.jpg
最後に、ライトアップされたエントランスをパチリと撮って、これでホントにおしまい


遊びまわってぐったりだったので、ホテルに帰って晩ご飯。園に近いオフィシャルホテルだったので、移動や買い物も楽チンでした。園内で買い忘れたお土産も、ホテル内にある売店で買い足せたのでよかったかな

今度はいつ来れるかなあ。その頃には子ども生まれて家族が増えてるかなあ
何はともあれ、大満足の結婚1周年旅行、でした
スポンサーサイト

[2008/08/20 22:57] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




