 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ仕事スイッチを。 

ここのところ、治まったと思ったつわりがちょっと復活し、思うように仕事がはかどりません。
特に午前中はダメ。かなりのぐーたらモードです

毎日顔を出すわけではないけれど、職場では直属の上司に当たる方だけには妊娠の報告をしているので、うまく融通を利かせてもらっています。本当に優しい方で、奥様が妊娠されたときに一度切迫流産を経験されていることもあってか、私にも申し訳ないくらいに気をつかってくださって。うちの相方より優しいなんなんて思うこともしばしば。笑

もちろん普通の職場ではこんなことはありがたいことは経験できないんだろうなと思いつつ、でも、フリーな立場な分、有給や産休なんていう制度は私にはないわけで…。決して高くはない収入が先月はさらに激減…。いろいろ考えると、出産後もこの仕事を続けることは難しそうだし、となるととたんに現実的な悩みが急浮上。貯蓄のこと、将来の家族計画、自分の仕事のこと…。のんびりマタニティライフを、なんて思ってはみたものの、いろいろ考えなあかんことが山積みやなあ。
とりあえず今は、このぐーたら生活を早く仕事モードに切り替えなくては

2008120715300000s-.jpg
我が家もようやく、(ちょっぴり)クリスマスクリスマスツリー

[2008/12/08 18:29] 毎日のこと | トラックバック(-) | CM(4)

そろそろ。。

温かなお言葉ありがとうございますe-272
うんうんe-348前に進んでるんですよねーe-266楽しく過ごさなくっちゃe-415


ほんと頭の中だけ【師走】になってしまって(笑)
あれせなーって感じで昨日「おはよう奥さん」ってな雑誌を始めて買いましたよ。。大掃除特集みたいなe-352
平日は仕事に出てるので焦るばかりですー
あぁ年賀状・・・e-330


おうち仕事憧れですがとも。だとダラダラしちゃいそーですe-445
[2008/12/10 10:08] とも。 [ 編集 ]

おめでとう~!

久しぶりにお邪魔しましたv-22
と、思ったら、ご懐妊?!
おめでとう~v-238
来年には、なぁちゃんのカワイイbabyが見られるのねv-353
収入やら貯蓄やら、ウチも火の車だし、心配なのもわかるけれど、なせばなる!なんとかなるってv-356
ただただ、2人の身体なんだから、とにかく気をつけて無理せずにマタニティライフ過ごしてくだされv-74

最近はもうmixiにたまーに日記書いてるくらいで、日々の生活に追われ、すっかりブログやめてしまったワタシでしたv-406
[2008/12/11 22:26] あやこ [ 編集 ]

おめでとう☆

すっかりご無沙汰している間にシアワセな報告が☆
ご懐妊おめでとうございます♪

いろいろ考えること ありますよね…
でも今は体調優先で!
できるだけおだやかなキモチで毎日すごせますように。

赤ちゃんかわいいですよ♪
日に日に愛しさが増してゆきます
楽しみですね☆
[2008/12/12 22:47] koeda [ 編集 ]

>ともさん

年賀状!私も今慌ててやってますよ~。
ようやく、今日筆風ペンなるものを買ってきました。笑
結婚してから、相方の分と合わせて、枚数がえらいことに・・・e-263

大掃除?
いやー、聞こえませんー(笑)


>あやこチン
本当にお久しぶりe-266
楽しみだったブログの更新がないし、もしかして3人目ちゃんが生まれて、奮闘中なのかなと妄想してたよ!(笑)
もう再開はしないの?

ゆうあチャンももうだいぶおっきくなったんだろうなあe-420
日々の生活に追われる、かあ・・・まだ想像できないや。笑
私ものんびりブログ更新してくので、また遊びにきてねe-446
(そしてへたれな私を励ましてやってー。笑)


>Koedaさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン。
そして、ありがとうございますe-267

koedaママのブログを参考させてもらいながら、ちょっとずつ、やらなあかんことに手をつけています。
今はまだまだ「不安>楽しみ」な私ですが、大丈夫かなあe-263
これからも先輩ママのアドバイスよろしくお願いします!

[2008/12/14 17:20] なあ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




