スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安産祈願 

先週で5ヶ月目に入りました。
前の1ヶ月間のように、体や日々の生活にこまかな変化はなかったように思うけど、ちょっとずつ体調が落ちついてきた感じかなあ。

12/21は1ヶ月ぶりの健診。
今回は性別がわかるかも、とのことだったので、相方と一緒に。今日から内診の他に腹部エコーが加わることに。3D?の映像はなかなかのリアルな感じでちょっとびびりました。我が子は照れ屋なのか背中しか見せてくれず。

楽しみにしてた性別は、たぶん○の子だろう、とのこと先生からの告知を聞いたときの相方の表情は忘れません。相方、わかりやすすぎ(笑)。先生曰く、まだ確定はできないらしいので、とりあえず次の健診までお楽しみ。

健診のあとは久々のお出掛け。ここのところ、相方が時期外れの忙しさで一緒に休日を過ごすことがなかったので、かなり久しぶりのデートかも
デパートで細々したものを買い、相方おすすめのおしゃれランチを食べに連れていってもらって、この日のもうひとつの目的地へGO

もうすぐ戌の日だったので、腹帯を求めて京都で有名な安産の神社、わら天神へ鳥居

お参りをして、安産の護符を買いました。ここの護符の中には、“わら”が入っているのだけど、それにふしがあれば男の子、ふしがなければ女の子という言い伝え?があるそう。

お楽しみ、私たちのわらには・・・

P1080496s-.jpg
ふしがありました。さあて、ホントのところはどうやろなあ


以下は、私の備忘録として。
妊娠4ヶ月(12~15w)めのこと
・慢性的な頭痛と肩凝り
・前半は、つわりがちょっとだけ復活?午前中を布団で過ごす日が数日間続く
・14周目に入ってちょっと下っ腹が出てきた
・妊娠前はほとんど無縁だった便秘に…
・炭酸が無性に飲みたくなる
・おっぱいがちょっと張ってきた感じ?

スポンサーサイト

[2008/12/25 23:02] Matanity | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する




